7月27日(土)・28日(日)【予約制】『ペットスペースを設けた 家族とペットの絆深まる大空間の家』見学会in裾野市佐野

開催
場所
裾野市佐野
開催
時間
10:00~16:30
期間
2024年7月27日(土)・28日(日)

イベント内容

 

2匹の犬と暮らす、ペット好きご夫妻の3つのこだわり

動物大好きなご夫妻、ご依頼時には3つのご要望がありました。

 

1)ペットが自由に動き回れる空間にしたい

2)ペットが常に視界に入るようにしたい

3)ペットが寂しくないよう、人の気配を感じられるようにしたい

 

そこで、設けたリビングのペットスペース☆

 

リビングからはもちろん、キッチンからも目が届きます!

 

陽当たり&風通しの良い広~いLDKで、ワンちゃんたちもたっぷり自由に動き回ることができます♪

 

この時期、最も実感できる「梅雨でもさらさら、夏も快適♪たった1台の小屋裏エアコン」効果☆

吹抜けリビングの天井にあるこちら。

小さな扉を開けると中から梯子が出てきて、小屋裏へ繋がっています。

 

小屋裏の天井は、何やらもくもくした白いもので覆われています。

こちらが「吹き付け断熱」、屋根から伝わる熱をしっかり遮断してくれる優れモノなんです。

そして、小屋裏にはごくごく一般的な家庭用エアコンが1台据え付けられており、床面にはすのこ状の桟が。

 

意外とシンプルな構造かも知れませんが、これが真夏でも家中をさらさら快適に保つ仕組み♪

冷気は下に降りる性質をうまく利用して、小屋裏のたった1台のエアコンが作り出す冷たい風をシーリングファンで1Fまで行き渡らせます。

エアコンの風が人に直撃することもなく、過ごしやすい心地よい温度になります♪

この桟も、実はきめ細やかな職人の成せる技!

 

2Fの部屋へはどうやって冷気を送り込むかというと、小屋裏に小さなファンが付いていて、送り込んだ冷たい風を通風孔からそれぞれ降ろすスタイルです。

 

これで本当に涼しいの??と思いました??

気密性高く断熱施工をし(ちなみに断熱等級6!!)、更にホタテパウダーの塗り壁に調湿効果があるので、さらさら快適が保たれます。

実際に、どのくらい涼しいのか、是非この機会に体験してみてくださいね!

 

冬は逆に、暖かい空気が上へ上がる性質を利用した「床下エアコン」が活躍します♪

 

夢膨らむ☆お施主様らしいセンスが光るインテリア

工務店の注文住宅ならではなしつらえが盛りだくさんなのも、こちらのお家の見ドコロ!

 

玄関と水回りに使われているヘリンボーン。グッとおしゃれ度が上がります✨

 

 

壁紙やタイル使いもとっても素敵✨

 

換気扇の素敵なタイルの奥には、使い勝手の良い造作パントリーも。

 

毎日、帰宅するのも、家事をするのも、リラックスタイムも、愛しのワンちゃんたちと戯れる時間も。

暮らしの全てが更に愛おしくなってしまいそうです…!

 

屋根の色もかわいいんです!

細部までこだわりが見え隠れしています🥰

 

素敵なインテリアを目にして、自分ならこうしたいな…!

そんなインスピレーションもどんどん湧いてきそうです✨

 

お問合せ、見学ご予約はお気軽にどうぞ。

↓↓こちらからご予約可能です♪

イベント予約状況

  • 7月27日(土)
    • 10:00~11:30
    • 11:30~13:00
    • 13:00~14:30
    • 14:30~16:00

このイベントに関する
お問い合わせはこちら

    お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
    当フォームにご入力いただいた情報は、
    SSL技術により暗号化されて送信されます。
    また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、
    大切に扱わせていただきます。

    ご来店希望日時必須

    見学希望必須
    参加人数必須
    お名前必須
    フリガナ必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    郵便番号任意

    自動的に住所が入ります

    ご住所必須
    番地以降必須
    ご質問・ご希望任意

    ecofield.jpのドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

    お問い合わせいただいたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
    受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認ください。

    050-7586-8466

    • 【営業時間】9:00~18:00
    • 【定休日】毎週水曜日・祝日