イベント情報

event

イベント情報

2月3日(土)4日(日) 『地震に強い家』で防災体験見学会!

イベント概要

期間
2024年2月3日(土)4日(日)
開催
時間
10:00-16:00
開催
場所
モデルハウスForet
  • 入場無料

イベント内容

 

今回の見学会は、災害に強い家で『防災体験見学会』!!

 

能登半島地震をはじめ、ここ数年で多くの地震が発生しています。

 

皆様も不安を抱えていませんか?

そんな皆様に、私たち工務店は何を発信できるのだろうか?と考え、

このような『防災体験見学会』を開催することにいたしました。

 

開催場所:富士市比奈にあるモデルハウス『Foret』は【災害に強い家】

【POINT】

・耐震等級:最高等級の3の地震に強い家

・制振装置『オメガシステム』:地震によるダメージの軽減が実現

・雨水タンク:断水時にも安心

・薪ストーブ:電気やガスが使用出来なくても、暖がとれ調理が可能

・太陽光発電システム&V2H:停電時にも電気が使用できる

 

 

 

これらを見て、体感して、実際に災害時に活用できるのか?

また、耐震性断熱性のお話もさせて頂きながら、皆様に安心できるくらしをご提供できればと思っております。

 

薪ストーブでお湯が沸くまでの時間の計測や、沸かしたお湯で簡単な炊飯方法、雨水タンクのお水のろ過実験など、

楽しく、活用的な企画を考案中です☆

 

この年始に、多くの方が防災グッズを購入したそうです。

皆様は防災グッズのご準備は大丈夫ですか?

防災グッズといえば、リュックのようなセットを思い浮かべる方がいらっしゃいますが、

本当にそれだけで大丈夫でしょうか?

 

そのあたりも見学会でお話させて頂ければと思います。

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日