スタッフブログ

今年もお世話になりました。2022年のエコフィールドはどんなことが起こるのでしょうか?!

今年もお世話になりました。2022年のエコフィールドはどんなことが起こるのでしょうか?!

佐野 加世子

佐野 加世子
2021.12.26(Sun)

挑戦の年!

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

 

エコフィールドの年末年始の休業お知らせです。

2021年12月28日(火)~2022年1月5日(水)

までがお休みとなります。

休業期間中は電話やメール等にお答えすることができ兼ねます。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。

頂いたお問合せについては、休み期間終了後に順次回答させていただきます。

 

また、来年エコフィールドは様々なことが始まります。

大きく4つあります。

 

1つ目は、マルシェについてです。

2022年4月23日(土)エソラ・デ・マルシェを再開します。

今までエソラ・デ・マルシェは、

3か月に一度開催し、1度に1,000人近いお客様が来場される大きなイベントでした。

出店数は60店舗近く、様々な分野のお店が勢ぞろいし、春夏秋冬を楽しませてくれましたね。

今回からは、まだ新型ウイルスが感染拡大する恐れもありますので、

出店数も制限してのマルシェを行う予定です。

(開催予定しておりますが、世間の状況次第で中止する場合もございます。)

そして、このマルシェに出店していただける出店者様を今回も募集します。

出店募集は、

2022年1月6日~2月13日(土)までです。

応募したい方は、下記のエソラ・デ・マルシェ専用HPよりお申込みください。

エソラ・デ・マルシェHP https://www.esorademarche.com/

エソラ・デ・マルシェは、

『手づくり×オーガニック×農業』という3つのテーマを軸に

お店や地域の作り手、生産者等が集まり、地域の方々に直接販売をするマルシェです。

誰でも出店ができるわけではなく、

この『手づくり×オーガニック×農業』というテーマ、コンセプトに共感し、

エコフィールドが提供する「暮らし」を一緒に創り上げることができる方に出店していただきます。

エコフィールドの創るマルシェ、提案する暮らしに共感したい!参加したい!という方は、

ぜひご参加ください。

 

2つめは、ワークショップも4月から再開します。

以前はエコフィールド本社エソラにて、

パン作り講座・シフォンケーキ講座・ドライフラワー講座・陶芸講座・己書講座・裁縫講座・ヨガなどなど

様々な楽しいワークショップを開催してきました。

感染拡大予防もしつつ、人数に制限はありますが、

参加してみたい方は、下記のきなりずむHPよりお申込みができますので、

ぜひご参加ください。(お申込みフォームはまだ準備中です)

https://www.kinarizumu.com/

 

3つめは、富士市比奈に新しいモデルハウスがオープンします。

オープンは6月か7月頃になりそうです。

今回のモデルハウスのテーマは、

「防災・エコ・健康」です。

太陽光パネルで太陽の光を利用して電気をつくり、

雨水タンクで断水しても水が使えるようにし、

V2Hで停電しても電気自動車から電気を家に供給できるようにし、

化学物質を使わない体に優しい自然素材を使い、長く健康に暮らせるようにしたモデルハウスです。

宿泊体感もできる予定です。

オープンの前にスタッフが順番で宿泊体感を実施し、

その様子をブログにて実際の感想や意見を公開する予定でいますので、

楽しみにしてくださいね。

 

最後4つ目は、不動産の相続サロンがオープンします。

オープンは3月?4月?になるようです。

エコフィールドの事務所エソラ1階の一部を改装し、

不動産についての相談ができるスペースを設けます。

そこでは、土地を相続したい方、土地を探している方、土地を売りたい方などの

不動産に関するすべてのお悩みを解決するための場所を作ります。

主に担当は先日入社しました、不動産部の沖夏江さんです。

(新しく自己紹介ページを追加したので、ぜひご覧ください。)

https://ecofield.jp/staff/staff-8680/

 

 

以上、新たに2022年からスタートする4つのことでした。

みなさんは2022年どんな年にしたいですか?

新しいことに挑戦する方、たくさんいるかと思います。

しっかりと最終目標を決めて、

その目標に向かってどんなことをしていくのか中間目標も決めて、

日々を過ごしていけば、

必ず目標は超えられます。

 

最初の一歩はとても大変かもしれませんが、

失敗を恐れず、前向きに突き進んでいきましょう!

私も2022年は色々な挑戦の年になりそうです!

一緒にがんばりましょう!

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください!

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

 

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来要予約】へ!

クリック

 

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”