スタッフブログ

お施主様の夢を叶える工務店エコフィールド

お施主様の夢を叶える工務店エコフィールド

佐野 加世子

佐野 加世子
2021.9.13(Mon)

富士山の見えるバルコニー

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

 

さて、先日は富士市岩淵の見学会会場の撮影に行って参りました。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

イベントページ&施工事例の写真を更新していますので、ぜひご覧下さい。

施工事例の写真を見る≫

イベントページを見る≫

 

撮影当日では、雨が降ったり、雲がたくさんで富士山が見えなくて諦めていたのですが、

富士山の見えるバルコニーを撮る時にだけ、晴れて富士山が顔を出してくれたのですよ!

カメラマンと一緒に撮影していて

これはもう私たちのために富士山が顔を出してくれたのね~泣(´;ω;`)と

2人でうれしくなりながらも、雲に隠れないうちに素早く撮った奇跡の写真です。

色彩を少し鮮やかにしているので、合成に見えるかもしれませんが、

合成ではありません!

富士山がひょっこり顔を出してくれています。

お施主様は富士山を見ながらワインを飲みたいというのが夢を

富士山の見える土地を探し、設計の山口が現実に叶えました。

リビングはこのようなデザインです。

床は無垢の杉を採用しています。

木目と色が印象的な杉は、ひのきよりも少し傷がつきやすいので、注意が必要です!

家具はカグラスさんの和モダンな家具を入れていただいています。

一枚板のダイニングテーブルは初めてレンタルに出したということで、

カグラスさんもサイズや色など心配しておりましたが、

このおうちにピッタリでした。

杉の床に合う、濃い色の家具をセレクトしてより和の雰囲気が増しました。

そして、70代のご両親のお部屋は、最近あまりない2間続きの和室です。

イ草の畳でとてもいい香りがしています。

奥には神棚もあります。

シンプルな和室で心も落ち着くいい空間です。

 

そしてキッチンはTOTOのミッテを採用しています。

奥には勝手口、土間収納があります。

ゴミ出しもわざわざ玄関を通っていかなくても土間から出られるので楽ちんです。

収納は、造作の可動棚になっていますので、

自分の好きな高さに合わせて動かすことができます。

キッチンの後ろは水廻りが一直線に並んだ間取りになっています。

手前からトイレ・洗面所・脱衣場・浴室です。

洗面所と脱衣場が扉で仕切ることができるので、

誰がお風呂に入っていても、洗面所を使いたいときに使うことができますので、

最近の間取りでは、

このように、洗面所と脱衣場、浴室と分ける間取りが多くなってきています。

外観はこのような仕上がりです。

K2モルタルの塗り壁と杉の羽目板を採用しています。

 

このおうちは9月18日19日の2日間限定での公開見学会になります。

台風が近づいておるのと、緊急事態宣言というので、

なかなか外出が厳しいという方もいるかと思いますので、

そんな方はオンライン見学会にご参加いただくのがおススメです!

 

見学会のご予約はコチラからどうぞ≫

 

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg