スタッフブログ

建築現場報告

建築現場報告

平山 怜加

平山 怜加
2021.9.9(Thu)

建築中の現場

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

エコフィールド お客様係の平山です!

 

先日、富士山で初冠雪が観測されましたね~!

今年は平年より25日早く、去年よりも21日早い観測だそうです。

毎朝、家を出るときに富士山をチェックしていて

最近は雲が邪魔して富士山が見えないことが多かったですが、

とってもキレイな富士山が見れて、朝から気分が良かったです♪

 

今日は、現在建築中の物件報告をさせていただきます。

まずは、今月末に完成見学会が行われます、

富士市松岡のM様邸の様子です。

外壁はエコフィールドの標準仕様のK2モルタルを使用しています。

玄関の板張りもアクセントとなっていて素敵ですよね~!

お施主様ご夫婦共にロードバイクがご趣味ということで

いつでもお手入れして眺められるよう、玄関から繋がる広い土間があります。

そのほかにも、沢山のこだわりの詰まった素敵な間取りになっています!

もっと見たいという方は、ぜひ完成見学会へお越しください!

 

続いては、富士市今泉のK様邸の様子をお伝えします。

こちらの現場ではホタテを塗り始めていました。

↳こちらがホタテパウダーと水を混ぜたものです。

 

写真奥の少しクリーム色に見える部分がホタテを塗った部分、

手前の白い部分がルナファーザーが貼られている部分になります。

この塗料を二度塗りして仕上げていくのですが

塗料がかなりドロッとしているので、重くて塗るのが大変だそうです。

 

そして最後に富士市中里のO様邸の様子です。

こちらの現場では、ヒノキの床を床にはめている最中でした。

床材を削って、合わせて、また削って合わせて…

という作業を何回か繰り返し行います。

板材と板材がガチッとはまった時、ものすごく気持ち良かったです。

 

以上、現場報告でした。

実際に現場に行って見てみると、

新しい発見が沢山あって、

私自身、とてもワクワクした気持ちになりました。

また現場報告の方も投稿していきますので

お楽しみに!!

 

また、9月18日(土)19日(日)に富士市岩淵で、

9月25日(土)26日(日)には富士市松岡で、完成見学会を行います。

どちらのお家も素敵な間取りになっております。

ぜひチェックしてみてください!

富士山の見えるバルコニー付き~年配の両親と住む和モダンの家~【予約制】

広い土間でロードバイクが楽しめる家【予約制】

 

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg