スタッフブログ

施工事例に新しい写真を追加しました!

施工事例に新しい写真を追加しました!

佐野 加世子

佐野 加世子
2021.7.3(Sat)

お庭で暮らしが豊かに☆

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

本日7月3日現在、エコフィールド本社富士市中里周辺では

冠水が発生しています。

エソラ前の道路は渋滞、そして

会社裏の沼川はあふれそうです。

↑(09:05頃の様子)

↑こちらが正常な沼川です。

本日エソラ、カフェをご利用になられる方は極力ご来店はお控えください。

また、

本日予定しています富士市松本での見学会は通常通り開催予定ですが、

ご来場されるお客様は、来る道で冠水している場所もあるかもしれませんので、

十分注意してお越しください。

ご無理なさらず、身の危険を感じましたら、避難してください。

 

 

今日は、新しい施工事例をアップしましたので、紹介致します。

まずは、先週土曜日にお引渡ししました小山町のK様のお家です。

施工事例を見る≫

玄関からつながる土間はウッドデッキへと繋がっています。

ウッドデッキのサッシは全開口にすることができ、

お庭の植物達を全身で感じることができます。

とても気持ちが良く、ずっとここに居たくなるようなそんな空間でした。

また、LDKは吹抜けになっていて、最近人気のあるのスケルトン階段がリビングにあります。

さらに、

キッチンはステンレスキッチンでとてもかっこいい仕上がりになりました。

キッチン横にはワークスペースがあり、ちょっとした作業や読書なんかも楽しめ、

窓からは植物の綺麗な緑が見え、窓はまるで絵の額縁の様でした。

ステキすぎました…。

洗面台にもK様のこだわりが。

洗面台には白い長方形のタイル、そして造作の可動棚を設けています。

白と木材の茶色でトーンを統一していてとてもオシャレな洗面台になりました。

K様のお家は見学会はできませんでしたが、

施工事例に載せさせていただきましたので、ぜひご覧ください。

K様の施工事例を見る≫

 

続きまして、

外構、エクステリアの施工事例です。

以前既にお家の方は施工事例で載せさせていただいておりましたが、

お庭の方が完成しましたので、お庭、外観メインで紹介します。

 

沼津市S様のお家からご紹介します。

施工事例を見る≫

大屋根のインパクトのあるS様のお家に青々とした緑がまぶしいですね!

石畳や植物は以前あったものを活かしているものもあります。

階段やアプローチの脇には草花を植えました。

白い砂利も敷いてより植物達が映えるそんなお庭に生まれ変わりました。

まだ植えたばかりなので、これからもっと家やお庭に馴染んでくると思います。

四季折々楽しめる植物が植えられたので、毎日が楽しみですね!

S様の施工事例を見る≫

 

続きまして沼津市O様のお家です。

施工事例を見る≫

O様は毎日お庭の植物達に癒されて暮らしがより豊かになったそうです!

特にお庭に植えられたハーブや野菜、お花を収穫するのが毎日の日課になり、

お子様も毎日楽しく過ごしているのだとか!

道路から室内が見えないよう、植えられたウッドデッキ前のシンボルツリーは

自然と家に馴染んで自然ないい目隠しになっていますね!

裏のお庭もお花や野菜が植えられています。

日当たりも抜群なので、植物達は生き生きとしていますね。

これからも毎日家族4人で楽しいおうち時間をお過ごしくださいね!

また遊びに行かせてください☆

O様施工事例を見る≫

 

最後に沼津市O様平屋のお家です。

施工事例を見る≫

O様はご年配のご夫婦と娘さんの3人暮らしです。

和の雰囲気がお好きということで、平屋の外観と合うよう、

竹柵を使ったり、背の低い植物を植えたりしました。

階段、手すりアプローチの脇にも小さな植物を植えることでただの砂利道がぱっと明るくなりました。

裏庭にはウッドデッキからの眺めが良いよう、木と苔、岩を配置しました。

曲線で苔が植えられてるのがまたいいですよね。

苔と植物もこれからどんどん馴染んでより味わいのあるお庭になっていくことでしょう。

楽しみですね。

O様施工事例を見る≫

 

いかがでしたか?

お庭が仕上がるとよりお家も光り輝きますね!

家づくりをするときは、家本体だけでなく、家の外も一緒に考えてあげることで

家での暮らしがより豊かになるので、

家づくりは外構、エクステリアも一緒に考えましょうね。

 

以上新しい施工事例の紹介でした!

 

 

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg