スタッフブログ

自然素材の木の家ご紹介!

自然素材の木の家ご紹介!

佐野 加世子

佐野 加世子
2021.3.5(Fri)

大人気の見学会

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

 

今日は、もう既に予約がいっぱいになりつつある見学会

【開放感のある自然素材の木の家@沼津市】の会場を少しご紹介しましょう!

予約はコチラ▶https://ecofield.jp/post-5782-2/

 

ギャラリーページにも更新しておりますので、

ぜひそちらもご覧ください!

 

まず、沼津市S様のこのお家、

外観が特徴的です!

エコフィールドの特徴であるK2モルタルという塗り壁でございます。

(色は今回クリーム色です。)

このK2モルタルは塗り直しが必要のない素材で、

雨風の劣化に強いものです!

そして、片流れ屋根の外観デザイン!

この中がどうなっているのか気になりますよね~。

34.71坪の4LDKで、

この中はというと…

玄関から入ってリビングに入るとこんな感じ!

広いLDKが繋がって、天井は無垢の杉板でとても開放的な空間が広がっています。

窓も南側で大きなものが付いているので、

昼間はとっても明るいです。

ダイニングからリビングを見るとこんな感じの景色です。

高い天井でこの開放感は実際に行ってみないと実感できないとので、

ぜひ現地で体感していただきたいですね~

 

2階はロフトのような空間がありますね。

S様はログハウスがお好きなようで、

階段や手すりの木の太さを

わざとゴツく太くすることでログハウス感を出しているのではないかということです。

設計はエコフィールドのお客様に大人気を誇る山口設計ハウスです!

運が良ければ

見学会で設計山口から実際にこの家のこだわりを聞けるかもしれませんよ~

 

テレビボードの壁はアクセントでこげ茶っぽい色の壁にしています。

そして、

このテレビボード造りつけなのですが、

この立派な一枚板はS様の支給していただいたものです。

玄関にも一枚板を壁につけて雰囲気を出しています。

他にもS様こだわりの一枚板を利用している場所があるので、

見学会に来られた際にはぜひ探してみてください!

 

そして、気になるキッチンはこんな感じ!

憧れの対面式キッチンでTOTOのキッチンを採用しています。

さらに、

キッチン前にカウンターが付いていて、

ここで食事をするもよし、

ちょっとした作業や宿題をするスペースにしてもいいですね!

このカウンターでお子様の宿題をやらせれば、

料理をしながら宿題を見張ることができますよ!

おすすめカウンターです。

 

そして、洗面所には、

なんと最近大人気の幹太くん付きです!

幅900TOTO洗面台に洗濯機と幹太くんがあり、

さらに手前には可動棚があり、

さらに、

写真では見えませんが、

天井に物干しできる金具が付いています。

さらに右側はウォークインクローゼットに繋がっていますので、

ここで洗濯、干す、しまうがすべてできるような間取りになっています。

家事を頑張る忙しい主婦主夫さんにとって、

とっても便利なランドリールームになっています。

(私もこんな楽なランドリールームがほしいです…)

 

 

ブログで色々とご紹介しましたが、

写真を見るのと、実際に見るのとでは全然印象が違います。

木のにおい、開放感、明るさ、色合い、間取りは

実際に行って体感しないと分かりません!

ですので、

ぜひ見学会会場にお越しください!

ご予約はコチラ▶https://ecofield.jp/post-5782-2/

 

たくさんの方に来ていただきたいところですが…

この見学会は完全予約制になっています。

 

入場制限もありますので、

お早目のご予約をおススメしております。

また2021年3月5日(金)時点のご予約状況ですが、

13日(土)はすでに予約がいっぱいになりつつあり、空が少ないです。

14日(日)であればまだ空きがありますので、

ご希望の時間帯にご案内できる可能性があります。

皆様のご予約をお待ちしております~!

ご予約はコチラ▶https://ecofield.jp/post-5782-2/

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg