スタッフブログ

建てた後も安心

建てた後も安心
2021.1.22(Fri)

エコフィールドの無料定期点検

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

皆さま、こんにちは。 総務の岩渕です。

今日は新築工事お施主様に実施している定期点検のご紹介です。

弊社では、無料の定期点検を実施しています。

実施対象は、お引渡し後3ヶ月、6ヶ月、そして1年から10年までの間、毎年1回。

その後、15年と20年に実施しています。

点検作業は工務課の鈴木主任が担当しております。

エコフィールドの社員が点検しますので、安心してお任せください。

不具合や異常などがあった場合は即座に対応、またはお見積りさせていただきます。

点検といえば最近、リフォーム詐欺が横行していると聞きます。

詐欺の営業はほとんどが訪問販売で、お客様の不安をあおるような言葉を並べ、

契約しなければならない雰囲気にしてしまうような手口だそうです。

点検しますので見させてくださいと言って訪問してくる業者は、おそらく良心的な業者ではありません。

もし知らない業者が「お宅の床下・屋根・基礎など点検させてください」と言われたら詐欺かもしれません。

その時は落ち着いて対応し、断りましょう。

弊社には訪問販売のご相談が数軒ございます。その中で、先日のケースをご紹介します。

そのお宅には、県外の業者が突然訪問し屋根の写真を見せ、いかにもそのお宅の屋根だと思わせた上、

修理が必要だと言われたそうです。たまたまそのお客様が弊社を知っていたので、すぐお電話をくださり事なきを得ましたが、

もし業者を知らなかった場合、不安になって契約してしまう可能性もありますよね。

その場合、法外な工事代金を請求されるかもしれません。恐ろしいですね。

なにかお住まいのことでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

定期点検のご紹介から訪問販売詐欺に内容が飛んでしまいましたね。(^.^)

コロナ禍でご自宅にいる率も高いことと思われます。訪問販売詐欺にはどうぞお気を付けください。

 

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg