スタッフブログ

シロアリ被害からおうちを守りましょう

シロアリ被害からおうちを守りましょう
2020.10.31(Sat)

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

みなさま、こんにちは。 総務の岩渕です。

すっかり秋めいてきましたが、温暖の差が激しいので体調の管理に気を付けたいですね。

今日は「おうちのシロアリ予防」についてお話したいと思います。

シロアリは床下が土のままだと被害が出る、木造住宅だけのものだ、と思われがちですが

どのような構造のお宅にもシロアリが侵入する可能性があるそうです。

エコフィールドの現場では必ず防蟻処理を施工しています。

お引渡し後、5年毎にシロアリのメンテナンス業者が床下・家の外周等の点検をし、被害の有無を確かめます。

私の家も先日点検していただき、シロアリ被害はありませんでした。

シロアリ防除の補償は5年間です。

我が家はベタ基礎で床下換気口もあり、床下の湿気対策も万全なのですが、シロアリの被害が絶対ないとは言えません。

万が一の場合を考え、今回も防除処理をお願いしました。


エコフィールドのリノベーションモデルハウスLasicでは、リノベーション前の解体作業の際、

木部においてシロアリ被害が発見されました。 シロアリは目に見えないところで静かに悪さをしています。

気づいたときには取り返しのつかない状態になっていることもあるのです。

いくら耐震性能を高くして地震に備えていても、シロアリに食い荒らされていたのでは大切な家を守ることはできません。

シロアリは小さな害虫ですが被害は大きいのです。 怖いですね。

シロアリメンテナンス業者さんは創業1899年の実績があるアイジーコンサルティングさん、日本で初めてシロアリ防除を始めた会社です。

年間3万世帯の点検・施工を通じて培ったノウハウと、充実の保証・アフターサービスで、

永く安心して暮らせる住まいづくりを手伝ってくださいます。

シロアリの被害が気になる方はエコフィールドまでお問い合わせください。

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg