スタッフブログ

blog

スタッフブログ

キャンプで人気スポット『ふもとっぱら』リノベーション

最終更新日:

夢の一人キャンプ
【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!
エコフィールド広報担当佐野です。

最近、巷では
「ひとりキャンプ」が流行っているそうですね。
寒いこの時期になっても、
インスタでは
ひとりキャンプを楽しむ投稿がちらほら見られます。
この時期は食べ物もおいしいし、星が綺麗で、
焚火の炎のあたたかさが身に染みるので
良い時期かもしれませんね~

大人数でも楽しいですが、
このコロナの中でソーシャルディスタンスが
重要視され、ひとりでキャンプする
「ひとりキャンプ」する方が急増しているそう…。
みなさんはひとりでキャンプどうでしょうか?
私は誰かと一緒に楽しいを共有したいので、
ひとりはちょっと寂しいです。

また、
ひとり焼肉やひとりカラオケなども
増えつつある世の中で
「おひとり様」は当たり前になっているようです。
東京や名古屋などでは多いそうですが、
田舎の静岡では
まだ普及していない感じですね。

さて、
キャンプの話題になりましたが、
静岡でキャンプといったら、
人気スポット「ふもとっぱら」。
みなさんご存知でしょうか?
キャンプ好きなあなたなら
一度は行ったことあるかもしれませんね。

「ふもとっぱら」は
静岡県富士宮市麓にあるキャンプ場です。
富士山を一望できる
最高のキャンプスポットとなっているようです。

この「ふもとっぱら」で
数年前エコフィールドで
リノベーションをさせていただきました。

(↑左:竹川 将樹 (代表取締役)様 右:弊社社長)

エコフィールドがリノベーションしたのは、
ふもとっぱらで宿泊ができる「毛無山荘」です。

2005年創業以来、
国内はもちろん、海外の方にも多く利用していただいている「ふもとっぱら」では
主な宿泊施設である『毛無山荘』をより快適な環境に整えようと、
大規模なリノベーションをすることにしたそうです。

『毛無山荘』は
もともと大学の研修施設だった建物で、
築40年ほど経っており老朽化も進んでいました。

リノベーションのこだわりポイントは、
富士山の素晴らしいロケーションを満喫していただけるように、
どの部屋も窓を大きく開けているところがポイントです。

また
ふもとっぱらの森林から切り出した木材をはじめ、
床や建具に無垢材をふんだんに使い、
肌触りのよさや温かさにもこだわっています。

外観はレトロな建物ですが、
一歩中に入ると明るくて木の香りが清々しく、
お客様にはとても好評だそうです。


広ーい野原にテントを張ってキャンプするものいいですが、
エコフィールドがリノベーションした
『毛無山荘』に宿泊して
自然を楽しむのもいいかもしれませんよ!

この記事を書いておいてあれですが、
私まだふもとっぱらに行ったことがありません…(汗
近くの朝霧フードパークやまかいの牧場には
よく行くのですが、
まだふもとっぱらでキャンプをしたことがないので、
この機会にチャレンジしてみようかなと思います。
まずは
道具をそろえるところから始めないとですねっ。

 


.
———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日