スタッフブログ

稲の倒伏

稲の倒伏
2020.9.17(Thu)

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

皆さまこんにちは。総務担当の岩渕です。

前回のブログで順調な生育状況をお知らせしたエソラ米ですが、

先日の豪雨被害でコシヒカリが全部倒れてしまいました!

自社農場では2種類の稲を栽培しており、倒れてしまったコシヒカリの他に

キヌムスメを育てております。

背の高いコシヒカリは倒伏しやすい品種なのだそうです。

一方、キヌムスメは無事でした(よかった~)

果たして今年コシヒカリは収穫ができるのでしょうか・・

もうすぐ稲刈りができると思っていた矢先の倒伏、残念です。

減農薬栽培(田植えの際一度だけ農薬を使用しています)のエソラ米は

とてもおいしく、我が家では毎年たのしみにしており、親戚と友人にも好評です。

稲刈りは来月10日を予定していますが、コシヒカリはどうなるのでしょうか。

新しい情報が入りましたらお知らせいたしますね。

こちらは雨があたって破裂してしまったトマトです。

こちらも収穫する直前でした。 自然に左右される農作物。

皆さまに安心安全で新鮮な農作物をお届けする体制が整うのはまだ先になりそうです。

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg