スタッフブログ

減農薬栽培エソラ米

減農薬栽培エソラ米
2020.8.29(Sat)

自社農場「条一郎」ですくすく成長!

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

皆さまこんにちは。 総務担当の岩渕です。

今年は特に暑い日が続いておりますが、ここ数年の日本の夏は異常な気温です。

断熱材を使用している家に住んでいますが、冷房なしの生活は考えられません。

適度な水分、塩分、そして空調でもうしばらく続きそうな残暑を乗り切ろうと思っています。

さて、今日は「エソラ米」の生育状況をお知らせいたします。

富士宮市郊外にある約1,000坪の自社農園「条一郎」でエソラ米が順調に育っています。

休耕地を活用し、安心安全でおいしいお米や野菜作りに挑戦し、今年で6年目となりました。

毎年、田植え・稲刈り・そば栽培・そば刈り・ブルーベリー狩りなどお客様と一緒に楽しんできましたが、

今年はコロナウイルス感染予防のため、農業イベントはすべて中止となり、農作業は社員だけで行っています。

今年は何度も豪雨が農場を襲い、稲をはじめ農作物の成長が危ぶまれることもありましたが、

どうにか持ちこたえてくれ、実っております。

 

写真の稲ですが、出穂後すくすくと育っている様子がわかりますね。 収穫を期待しましょう!

丹精込めて育てている自慢のエソラ米の品種は『こしひかり』と『きぬむすめ』です。

今年も数量限定で販売する予定ですが、天候により十分ご用意できない場合もございます。

準備が整い次第お渡し日や価格など、お知らせいたしますね。

                 

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg