スタッフブログ

blog

スタッフブログ

失敗しない玄関づくり

最終更新日:

使いやすい玄関とは?
【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!
エコフィールドの広報担当佐野です。
やっと晴れがやってきましたね!
蝉も元気に鳴いています。
長い間の雨と、
尋常じゃないほどの
じめじめとした湿気が続いたせいで、
家に飾っているお気に入りのドライフラワーに
カビが生えてしまい、
悲しくも、捨てました(泣泣
清水にあるドライフラワー屋さんのダーワさんで
(エソラにてドライフラワーの講師をしてくださいました)
自分で作ったものだったので、ずっと飾っておきたかったのですが…泣
またダーワさんで作りに行こうと思います…。
.
外に洗濯が干せなくなると、
室内で干さなきゃいけなくなります。
そうなると、
さらに部屋の湿度が上がり、
部屋中カビだらけになってしまうので、
除湿器をお持ちの方は、
除湿器を活用して、カビを繁殖させない部屋にすることをお勧めします。
.
.
前置きが長くなりましたが、
今回は、玄関についてお話しましょう。
最近お引渡しをしたオーナー様の
さまざまな玄関を集めてみましたよ!


大きなシューズクローゼットがあって、
日の光も入る明るい空間
いいですねぇ~
みなさんの玄関はどんな玄関でしょうか?
.
玄関は家の顔
扉を開けた瞬間に、
そのお家の雰囲気が伝わります。

 

よい玄関にするためには、
人数に見合った「広さ」と
適度な「明るさ」が
ポイントです!
.
理想的な玄関の「広さ」とは、
◎外で使うモノが収納できるほどの広さ
◎家族が複数人一緒に使えるような広さ
が理想です。
玄関がもので溢れている場合には、
必要なものだけを置く、収納することで
スペースを確保しましょう

 

 

.
理想的な玄関の「明るさ」とは、
◎暖かな雰囲気であること
◎小窓があれば、太陽光が入る自然な明るさであること
が理想な明るさです。
ダウンライトや間接照明を上手く取り入れて
色味も電球色を工夫して演出すると、
暖かな雰囲気を演出することができますよ!
また、
夜の場合には、
電気のスイッチが自動で点く
センサー付き照明があれば便利です!

 

.
玄関は毎日使う家の大事な出入り口です。
ホッとできる空間を目指して、
快適なスペースとなるよう心がけましょうね!

 

 


.
.
—————————————————————————————————
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日