スタッフブログ

工務店の役割を考える*

工務店の役割を考える*

渡曾 樹緑

渡曾 樹緑
2020.7.21(Tue)

エコフィールド㈱渡會です♪

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

 

みなさまこんにちは♪

雨もすっかり上がり、夏本番になってまいりました。

今日は暑かったですね・・・🙄

しかし!!洗濯物がやっと気持ちよく干せそう!!♪🤗

 

ということで、いつでもポジティブな渡會です(笑)

 

 

本日のお題は、「工務店の役割」についてです。

当社は、社長の想いもあり、社員全員で「地域貢献」という気持ちを大切にしております。

 

富士市はもちろんですが、静岡県東部に貢献できる、

地元に根差した企業でありたいと想っております!!

 

そこで、工務店で働き始めて4か月目の

ペーペーな新人社員の私ですが、

「工務店で働く私の役割とは?」と考えました。

 

「家を建てるだけが工務店の仕事ではないな」と思い始めました。

 

家を建てたいお客様は必ず、希望や理想と共に、今の暮らしに悩みを抱えています。

これも、この2週間でのモデルハウス2棟のオープンと、

今現在一緒に家造りを進めているお客様とのやり取りのなかで更に感じたことです。

 

そして、その悩みを解決し、夢や理想を叶えてあげるのが、

私たち工務店の役割だと確信したのです。

そんな素敵な役割、すごいですよね。

 

 

私自身も昨年末に我が家が完成していますが、

その時はそんなこと感じませんでした。

ということは、満足度が低かったのかな?と。

 

私のお客さまにはそんな思いさせるわけにいきませんので、

このお客様の人生にとって、大事な私の役割を

まっとうに果たそうと心に誓ったこの2週間でした。

 

なんだか、熱く語ってしまいましたが、

改めて気が引き締まったのでした( *´艸`)

 

まだまだたくさん勉強しないと。

ではでは、またお会いしましょう♪

 

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg