スタッフブログ

blog

スタッフブログ

家づくりのスケジュール

最終更新日:

お家の計画から完成までどのくらい?
【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

梅雨に入りましたね。

洗濯物がなかなか乾きにくい時期がやってまいりました。

そして、

部屋干しする時期がやってきましたね…。

部屋干しすると、

生乾きの嫌な臭い、

湿気が高くなってカビ臭くなったり、

してきますよね。

エコフィールドのおうちでは、

お家の壁が『ホタテ塗り壁』という壁を標準にしております。

『ホタテ塗り壁』にすることによって、

ホタテの優れた消臭作用、調湿作用が働き、

部屋干しでもニオイが気になりにくくなります。

また、

ダニの発生を抑え、

抗菌効果もあるので、

このじめっとした時期でも、

安心して過ごすことができますよ。

『ホタテ塗り壁』おススメです。

.

さて、本日ですが、

新築やリフォーム、リノベーションを

お考えの方に、

家づくりのスケジュールについてお話しようかと思います。

 

家をつくりたい、建てたい

と思ってすぐに家ができるわけではないんですよ。

土地を持っていない方は、

土地を探すところから始めなければなりません。

家づくりのだいたいのスケジュールは、

①情報収集、資金計画

②プランニング

③見積り

④契約

⑤申請

⑥着工

⑦引き渡し

だいたいこのような感じです。

①~⑦まで約1年半~2年はかかることが多いです。

また、

この流れの中で、

お金を支払うタイミングがいくつかあります。

会社によって様々だと思いますが、

エコフィールドでは、

設計申し込みの際、ご成約の際、着工の際、上棟の際、お引渡しの際

とお金のお支払いが必要な場面がありますので、

自己資金の準備は必ずしておくことをおススメします。

はじめの資金計画の際に

お金をいくら支払うのか、

いつどのくらい払うのか、を

家づくりのプロの担当者から教えていただけると思いますので、

ご安心くださいね。

家づくりのスケジュールを

効率よくこなすためには、

設計の方からの宿題(資料集めや色決め等)

を早めにこなしたり、

期限をある程度決めておいて行動することが

大事になってきます。

だらだらと家づくりを進めない為にも、

きっちりとしたスケジュールを組むことを心掛けましょうね。

新築やリフォーム、リノベーションをお考えのあなた、

思いったったらすぐに行動です!

なにか聞きたいことがありましたら、

お気軽にご相談くださいね。

あなたの家づくりを応援します!

 

 

.

.

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日