スタッフブログ

blog

スタッフブログ

いいお天気ですね✳︎

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

エコフィールド(株) 渡會です。
【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは♪
良いお天気で、気持ちの良い日が続いてますね。
近所の子供たちが、登校している姿を見かけましたが、
子供たちはやはり学校があると嬉しそうですね。

 

みなさま、家作りの妄想は引続き続いていますか?
妄想するのは自由ですので、めいいっぱい理想を膨らませて妄想しましょう笑

 

お家タイムが急増したなか、家作りについて考えて見ると、
自分たちにとって、より快適な家を想像することが出来るのではないでしょうか?
見た目は勿論大事ですが、何より大事なことは、住む皆様が快適な住宅内部です。

 

私もこのお家タイム中に、
「我が家のこんなところが好きだな」
「もっとこうしたらよかったな」
「今度ここをリフォームできないかな」
なんて思うことが凄く増えました。
建てたばかりなのですが笑
なので、皆様は今のうちから毎日毎日少しずつ、
生活の中で、家作りの妄想を止めないで欲しいと思います。
実際に住んでみて思うことって、たくさんあります。。

 

オンライン相談などで、些細なことでもご相談に乗れます。
ぜひ、ご利用ください♪

 

さて、この先、暑い日々がはじまりそうですが、
コロナが収束しなければ、暑いなかマスクをするのかなぁ。。。
と、暑がりな私は恐怖を感じています。。

 

マスクについて、31年間、間違えていた知識があったので、
皆様にお伝えしたいと思います。
マスクの向きって、みなさまどのように使われていますか?
正解はこちらの画像を、、、👇

 

私は、31年間、この部分が内側だと思っておりましたが。
洋服とかの、縫い目?みたいな感覚ですよね?

 

ですが、マスクはこの画像が正解で、隙間があかないように、
紐でマスクの端を押さえ、頬にマスクを密着させるそうです。
医療従事者の方が仰っておりました。

 

31年間お恥ずかしい。。。
また一つ成長できました。笑

 

ではではまたお会いしましょう♪

 


.
.
———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日