スタッフブログ

いいお天気ですね✳︎

いいお天気ですね✳︎

渡曾 樹緑

渡曾 樹緑
2020.5.8(Fri)

エコフィールド(株)渡會です。

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは♪

良いお天気で、気持ちの良い日が続いてますね。

近所の子供たちが、登校している姿を見かけましたが、

子供たちはやはり学校があると嬉しそうですね。

 

 

 

みなさま、家作りの妄想は引続き続いていますか?

妄想するのは自由ですので、めいいっぱい理想を膨らませて妄想しましょう笑

 

お家タイムが急増したなか、家作りについて考えて見ると、

自分たちにとって、より快適な家を想像することが出来るのではないでしょうか?

見た目は勿論大事ですが、何より大事なことは、住む皆様が快適な住宅内部です。

 

私もこのお家タイム中に、

「我が家のこんなところが好きだな」

「もっとこうしたらよかったな」

「今度ここをリフォームできないかな」

なんて思うことが凄く増えました。

建てたばかりなのですが笑

なので、皆様は今のうちから毎日毎日少しずつ、

生活の中で、家作りの妄想を止めないで欲しいと思います。

実際に住んでみて思うことって、たくさんあります。。

 

オンライン相談などで、些細なことでもご相談に乗れます。

ぜひ、ご利用ください♪

 

 

 

さて、この先、暑い日々がはじまりそうですが、

コロナが収束しなければ、暑いなかマスクをするのかなぁ。。。

と、暑がりな私は恐怖を感じています。。

 

マスクについて、31年間、間違えていた知識があったので、

皆様にお伝えしたいと思います。

マスクの向きって、みなさまどのように使われていますか?

正解はこちらの画像を、、、👇

 

 

私は、31年間、この部分が内側だと思っておりましたが。

洋服とかの、縫い目?みたいな感覚ですよね?

 

ですが、マスクはこの画像が正解で、隙間があかないように、

紐でマスクの端を押さえ、頬にマスクを密着させるそうです。

医療従事者の方が仰っておりました。

 

31年間お恥ずかしい。。。

また一つ成長できました。笑

 

ではではまたお会いしましょう♪

 

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg