スタッフブログ

農業してきました!

農業してきました!

佐野 加世子

佐野 加世子
2020.4.21(Tue)

自然はそれでも生きている。

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

広報担当の佐野です。

エコフィールドでは家づくりだけでなく、

農業にも取り組んでいる工務店です!

お客様とエコフィールド社員と一緒に、

田植えやブルーベリー狩り、稲刈り等様々な農業体験を行っておりました。

(今はコロナの影響で、社員のみで行っております。)

今日は、エコフィールドの農業の活動報告をしていこうと思います!

.

昨日富士宮の村山にて農作業してまいりました。

↑富士山女子駅伝ジャージの恰好をしているのは農業担当の山岡さん。

草取りをしたかったのですが、雨でしたので、小屋の中で種を植えていました。

植えたのは、

◎ルッコラ

◎フィレンツェナス

◎オークリーフ(レタス)

◎アイスプラント

◎ハロウィンかぼちゃ

です。

苗を買って育てるというのもありですが、

珍しい野菜を育てるのに、苗ではあまり販売していないので、

種から育てています。

種はとっっっても小さいので、この種蒔き器を使って数粒が入るようにしていきます。

また、ナスはこれではできないので、

ピンセットを使って一粒一粒土に置いていきます。

(互いに喧嘩したり栄養を取られないよう、種一粒一粒間隔を開けて置いていきます)

↓これがフィレンツェナスの種

↓種を植える前に土を詰める作業もしました。

.

そして、

以前ジャガイモの種をつくっておいたものが↓

こーんなにも大きく成長していました!↓

さらに、

冬に植えたニンニクも↓

藁を敷いて網を張ってあげたスナップエンドウも↓

*草ぼうぼうですね…はやく抜いてあげなきゃ。

そして岩淵さんが種を植えてくれたアスパラも↓

(アスパラの子ども初めて見ました!)

(細い!これがアスパラに見えない。)

畑の野菜たちはみんな元気に育っていました。

このコロナ感染が拡大しているこの世の中でも、

自然は変わらず、上に向かって成長しています。

自粛自粛で、いろんなものがストップしたりしていますが、

私たち人間も自然と同じく、上に向かって成長していかねばなりませんね。

以上、農業報告でした!

.

こちら農業の動画アップしておりますので、

ぜひチェックしてみてくださいね♡

↓↓

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg