スタッフブログ

大切にしていること*

大切にしていること*

渡曾 樹緑

渡曾 樹緑
2020.4.21(Tue)

エコフィールド㈱ の渡會です。

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは*

今日は気持ちの良いお天気ですね♪

本日は在宅勤務中です。

 

さて本日は、エコフィールドが大切にしていることを2点ほど、

お伝えさせていただこうと思います。

 

トップの写真ですが、今まで当社でお家を建てていただいたお客さま達のお写真です*

esora2階にて展示しております。

創業以来200棟を超えるお客様とのお付き合いがございます。

今の現状では難しい可能性がありますが、通常ですと1年に1度のお客様感謝祭を開催しております。

 

「建てていただいた後も、アフターメンテナンスである定期点検などはもちろん、

感謝祭をはじめとする様々なイベントでお客さま達と繋がっていたい。」

「建てていただいた後も、安心を届けたい」

という想いをエコフィールドは大切にしております。

 

 

 

 

 

こちらの写真は、esoraショールームの無垢のヒノキの床材です。

こちらもエコフィールドが大切にしていることで、

建材はなるべく自然素材のものを使用し、自然にも身体にも優しい家つくりをしています。

標準仕様では、国産の無垢材を使用しており、

エコフィールドの家を知っていただくためのこちらのショールームでは、

スリッパではなく、そのまま入っていただきます。

 

ご存じですか?

無垢の床材は、温もりがあるのです。

 

ではなぜ、無垢床は温もりを感じるのでしょうか?

それは無垢フローリングの構造に秘密があります。

無垢フローリングは、合板のように、接着剤で何層にも貼り合わせません。

上から下まで「本物」の木です。

「木」は、生育するために水を吸い上げて、枝葉の隅々にまで水を供給します。

そのため、水が通る「管」が備わっています。

フローリングとして乾燥させると、その「管」だった部分が空洞となります。

その空洞が、断熱層のある「空気層」になるので

無垢フローリングは暖かいのです。

 

こちらをぜひ体感していただきたいと思います。

このような状況ですが、予約制で密集する状況は避けられますので、

気になるお客様はぜひお問い合わせください。

 

また、昨日もお伝えした「オンライン相談」のシステムが完成いたしました‼

こちらからスタートしていただくのも一つの手段ですので、

ぜひご利用ください*

無料オンライン相談受付中!

 

それでは、またお会いしましょう♪

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg