スタッフブログ

在宅勤務はじまりました。

在宅勤務はじまりました。

佐野 加世子

佐野 加世子
2020.4.17(Fri)

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

広報担当の佐野です。

先日から始まりました、

『エコフィールド社員みんなでブログを書く』

いろんな方のブログ記事おもしろいですね。

明日は誰が書いてくれるのでしょうか。

お楽しみです。

.

さて、

私は本日初めての在宅勤務でした。

私の家は築40年以上でして、

底冷えはするは、サッシからは冷気が入り込むはで、

冷え性の私にとって、寒くてたまりません。

(はやくリノベーションしなくては…)

エコフィールドの家のように

木のぬくもりを感じることができたり

エアコン1台で快適空間を実現するAir断工法

ではないので、

今日もストーブをつけて(4月なのに)家で作業をしていました。

寒い寒いと言っているかのようにちゃっかり膝の上に乗っかてきたのは、

私の家で飼っているトイプードルの愛犬(メロン・男の子)13歳。

上の写真で毛布と同化しているのが、そうです。

彼は、作業している間ぴったりとくっついてぐ~すか寝ておりました。

(膝の上に乗っかってしまうと身動きが取れなくなってしまうので、正直キツイ…)

(可愛いから許しますけどね。)

可愛い寝顔に癒されながら仕事をするのも悪くはありませんね。

在宅勤務で私は何をしているのかと言いますと、

広告や看板等のデザイン制作作業や

SNS・HPの修正、動画編集等行っております。

また、

今までできなかった、

設計に必要なCAD(コンピュータを用いた製図(システム))の練習をしたり

インテリアコーディネーターの資格を取るための学習をしたりすることを

この機会に始めました。

↑本を買って学習しております。

(インテリアコーディネーターの本は静岡の本屋さんでなかなか販売していなかったのですが、

最近富士市にオープンした谷島屋さんにてやっと見つけ即購入しました。)

大学で勉強したことが出てきては、

充実した学生生活や楽しかった授業を思い出し、

今このコロナのせいで学校にいけない子たちが多く、

本当に幸せだったな、当たり前ではなかったんだな、

と改めて感じました。

今この時間を有効に活用して

#おうち時間 を充実させ

未来のために自分磨きをしていきたいと思います。

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg