スタッフブログ

後悔しない家づくりとは...【お金の話】

後悔しない家づくりとは...【お金の話】

佐野 加世子

佐野 加世子
2020.4.6(Mon)

大事なのは、家づくりした後に無理なく過ごせるかどうか。

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

今日は入学式ですね。

コロナの影響で、入学式ができない学校も出ております。

静岡県の小中高の学校では、入学式ができたそうです。

今日から新しいクラスで、新しい先生で、新しい教室で

いろんなことを学ぶ学校が、

今は十分に行けなくなってしまっています。

早く収束するように自分自身の行動を改めて、

全国の学生さんたちが十分に学べる環境ができますように。

.

今日は家づくりに関わるお金のお話をしたいと思います。

家づくりが進むうちに、

これもあれもこだわりたい!と

いろんなことを追加したりグレードアップしたりすると、

当初の予算をオーバーしてしまう人が多いのです。

絶対に妥協できない部分と

節約してもかまわない部分を最初から明確にしておくと

いいかもしれませんね。

また、家は建物代だけでは建たないのです。

土地にまつわる費用や手数料、税金などの諸経費も考慮して、

余裕を持った予算を組んでおくことが大事です。

.

みなさんは、

『住宅ローン控除』

というのを知っていますか?

これは

住宅ローンを借りると、

毎年一定額の控除(減税)を受けられる制度です。

これはほぼすべての住宅が対象となり、

条件もクリアしやすいので、

多くの方が利用できる制度になっています。

カンタンに言うと、

『10年間(または13年間)所得税から少しお金が減税される』

もので、

自分がこの制度を受けてどれだけ得するのか

シュミレーションできるHPがあるので、

気になる方は、ぜひやってみてください。

https://kakaku.com/housing-loan/koujo_simulation.asp

家を建てた後も楽しく余裕のある生活を送れるように

お金については十分に考えて計画を立てていきましょうね!

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg