スタッフブログ

村山のエソラファーム農作業

村山のエソラファーム農作業

佐野 加世子

佐野 加世子
2020.3.27(Fri)

強風の中での農作業

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

本日は、

エコフィールドの農業について書いていきましょう。

.

トップの写真は、3月16日(月)の写真です。

この日は台風並みの強風が吹き荒れていました。

同じ時刻で、伊豆半島で2本の竜巻が起こっていました。

恐ろしいですね…。

奥に見えるのは駿河湾で伊豆半島が少し見えるのですが、

雲が多くなっているのが分かります。

自然の力はすさまじく、人間では到底かないません。

このエソラファームでは小屋の扉や壁が風ではがされてしまいました。

野菜たちは何とか無事でしたよ。

エンドウ豆さんのネットも倒れませんでした。

強風にさらされながらも元気なサニーレタスたち。

強風に耐える村山人参たち。

.

強風なので、

小屋の中で私は作業していました。

ジャガイモの種をつくりましたよ。

深みのあるコクと味わい、粘りある肉質は栄養価が高く、甘味が強いデストロイヤー。

ねっとり形とホクホク系の中間位の肉質で煮崩れしにくく、煮た後に黒くなりにくいフランス生まれのシンシア。

紫じゃがいも中でも特に濃く鮮やかな紫色で皮が向きやすく調理がしやすいシャドークイーン。

6月ごろには収穫できるそうです。

楽しみですね!

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg