スタッフブログ

リノベーション相談会開催!

リノベーション相談会開催!
2020.3.13(Fri)

明日、明後日開催ですよ!

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

皆様、こんにちは。

東日本大震災から9年が経ちました。

あの頃私はまだ中学生でした。

.

授業の最中に起こった3.11の地震で、私は、

この地震の前にニュージーランドで起こった地震のあの映像が浮かびました。

2011年2月22日、

ニュージーランドの南島クライストチャーチ近くで

マグニチュード(M)6.3の強い地震があり、

日本人28人を含む、200人超が行方不明となりました。

学校が地震によって崩れ、多くの学生さんの命が奪われました。

この地震で、私もあんな風に学校の下敷きになっちゃうのかと、

とても不安だったのを覚えています。

実際に、私の中学校は崩れることなく、集団行動で帰宅しました。

学校の目の前に新幹線が通ているのですが、

駅でもない線路の上で新幹線が止まっているのを見て

これは普通の地震ではないなと感じました。

テレビでは、津波の映像、壊れた家々が映し出され、

衝撃を受けました。

今もなお、避難生活をされている方、行方不明の方がいらっしゃいます。

今当たり前のように過ごせていることは、

どんなに幸せか、

日常が当たり前ではないと忘れてはいけないと思います。

.

地震大国である日本で家づくりをしている富士市のエコフィールド。

エコフィールドの家は、耐震等級3という耐震性の高い家づくりをしています。

どのくらいの耐震性なのかというと、

消防署や警察署といった防災の拠点となる建物の耐震性が

耐震等級3にあたります。

建築基準法で定められている耐震性は、耐震等級1というものです。

ほとんどの戸建てはこの基準で建てられています。

エコフィールドの家は、この1.5倍の強度である耐震等級3相当を基準としています。

安心安全に毎日暮らせる家づくりを目指すエコフィールド。

今お住まいのお家は大丈夫ですか?

耐震についてあれこれ不安だわ、いろいろ聞きたいなという方、

明日明後日(14日、15日)に

リノベ相談会を実施します!

会場は、富士市中里2591‐10 エソラにて行います。

カフェも営業していますので、

ゆっくりお茶でもしながら遊びにいらしてみてください。

お待ちしております。

↓リノベーションモデルハウス解体の様子です。

ぜひご覧ください!

本日21時に新しい動画アップ予定です!

外壁まで解体され、築45年の骨組みがあらわに!

エコフィールドの自然素材の家づくりチャンネルはコチラ↓

https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

グッドボタン、チャンネル登録よろしくお願いします!

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg