スタッフブログ

秋がはじまりました

秋がはじまりました

佐野 加世子

佐野 加世子
2019.9.21(Sat)

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

連休は皆さまいかがお過ごしでしょうか?

台風近づき、運動会の時期なのに、運動会ができないなんて学校が多いのではないでしょうか。

.

.

さて、

esora1階をハロウィン仕様に模様替えしてみました。

ハロウィンとなると仮装をしている方を見かけますね。

ハロウィンになんで仮装するか知っていますか?

それは、悪霊を追い払う、驚かすためだそうです。

.

10月31日の夜に先祖の霊が家族に会いに戻ってくると信じられていました。

しかし、悪霊も一緒にやって来て、いたずらしたり、子どもをさらったり、人間たちに悪いことをするといわれていました。

そこで人々は悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、仮面をかぶったり、仮装をしたり、魔除けの焚き火を行ったそうです。

.

.

毎年仮装して都会では大騒ぎしておりますね。

人に迷惑をかけない程度に、行事を楽しみたいですね。

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg