スタッフブログ

blog

スタッフブログ

富士市富士宮市御殿場市沼津市で建築中の現場紹介!

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。
エコフィールドの広報担当佐野です。
現在エコフィールドでは、
富士市、富士宮市、御殿場市、沼津市、静岡市で新築を建築中のお客様のお家が10件、
リノベーションを建築中のお客様のお家が3件ございます。

それぞれ進捗状況をご報告したいと思います。
①富士市久沢 K様邸 薪ストーブと大きなウッドデッキがあるお家【新築・建て替え】

こちらの現場は、3月12日(土)13日(日)に完成見学会を行います。
見学会の詳細はこちら→https://ecofield.jp/post-9054/
見どころが満載のK様のお家です。
この見学会を逃したら二度と見ることができませんので、
薪ストーブを取り入れてみたいという方や、こだわりの間取りを取り入れたいという方は
必ずこの見学会に行くことをおすすめしておきます!!
ブログを読んでいただいている方に特別に見どころをお伝えしますね。

まずリビング入ってすぐにこの高級感あふれるモールテックスのカウンターキッチン!
モールテックスとは、
特徴的な意匠性と高い機能性を併せ持った左官塗材です。
屋内外の使用を問わず、水を通さない薄く強靭な仕上げ層をつくることができます。
新築モデルハウスNESTの洗面所に使われていた素材と同じものです。


(モデルハウスNESTの洗面所モールテックス)
天井は勾配天井の吹抜けになっており、とても明るく開放感あふれる空間に仕上がっています。
この開放感は実際に行って見ないと味わえないので、
ぜひ来てくださいね!

そしてこのかわいい薪ストーブ!
ベルギーの会社のDovre(ドブレ)というメーカーの、
ドブレヴィンテージ50です。
丸みがあるフォルムで何とも言えない可愛らしさがありますね。
この薪ストーブの魅力は、炎の燃え方だそうです。
見学会では、まだ薪ストーブを動かすことができないので、
炎の見え方と心地よさはご体感できないのが残念なところではあります…。
炎の燃え方について見てみたいという方は、
この薪ストーブを設置してくださった
ランドマークストーブさんのお店に行くと見れるそうですので、
見学会を見に行った後にお店に行くといいかもしれませんね。
ランドマークストーブさんのHPはこちら↓↓

3月12日(土)13日(日)の見学会のご予約はまだ受け付けております。
が、見学会が近づくにつれていつも予約が埋まることが多いので、
お早目にご予約することをおすすめしておきます!
見学会の詳細はこちら→https://ecofield.jp/post-9054/

②富士市伝法 I様邸 中古住宅を夫婦2人の家にリノベーション!【リノベーション】

築40年以上の中古住宅を購入して
夫婦2人と猫ちゃんの3人暮らしのお家へと
リノベーションしている最中です。
こちらのお家も3月12日(土)13日(日)リノベーション完成見学会を行います!
見学会の詳細はこちら→https://www.ecoreno-fuji.jp/event/1590.html
和風で味のある地区40年以上の家が
お洒落で現代の暮らしに合うデザインと間取りに変更されます。
工事中の現場を少し紹介します。

この玄関がリノベーションで、

吹き抜けのある明るい玄関に生まれ変わります!


緑色の6畳和室が、

明るい広がりのあるLDKに生まれ変わります!
まだ工事中の様子をお見せすることしかできませんが、
築40年の家がこんなにもリノベーションで大変身するのか?!という体験を
ぜひ見学会でしていただけたら嬉しいです!
エコフィールドのリノベーションは、
デザイン性や間取りを変化させることだけでなく、
使う素材にもこだわり、耐震性や断熱性もしっかりと考え、
完成した後も何十年と安心して過ごせる設計を心掛けています。
富士市でリノベーションをお考えの方は
お気軽にエコフィールド「エコリノ」へご相談くださいね!
見学会の詳細はこちら→https://www.ecoreno-fuji.jp/event/1590.html

③沼津市本錦町 E様邸 主婦目線で考えられた老後も安心な家事ラクの家 【新築】

E様のお家は大きな片流れ屋根が特徴です。4月に見学会を予定しておりますので、
ぜひお近くの方は見学会にお越しください!
今中の状況はというと、

内装工事中でだいぶ形ができてきました。
以前E様が工房で作っていた間接照明の組子障子もそろそろ取り付けされることでしょうかね。
楽しみです。

④富士市柚木 I様邸 建築家と建てるアーキテクトハウス 【新築】

現在木工事中です!

⑤御殿場市板妻 I様邸 薪ストーブのある古民家風のお家【新築】

現在基礎工事着工中です。
御殿場市のI様のお家は富士市伝法のK様のお家と同じく薪ストーブが付きます!
完成予想パースはこんな感じです↓

古民家風のデザインで平屋のお家です。
御殿場市なので、富士市の方は見に行くことが難しいかもしれませんが、
見どころ満天の平屋のお家ですので、見ていただけたらと思います。

⑥沼津市原 エコフィールド社員大工角田様邸 大工こだわりの平屋【新築 建て替え】

角田さんのお家は現在木工事中で、壁下地が張り終わったところでしょうか。
だんだんとできてきましたね。
5月頃完成予定です。見学会も開催されますので、
社員大工のお家はどんなものなのか
皆様ぜひお楽しみに!

⑦富士宮市山本 M様邸 1階で完結できる家事ラクのお家 【新築】

現在、天井の断熱材を施工し終えて木工事真っ最中です。

M様のお家も大屋根が特徴的な外観で、広がりのある開放的な空間と、
1階で何でも完結できる考えられた間取り設計を取り入れたお家になっています。
こちらも5月頃完成予定です。
富士宮にお住まいの方はぜひ見学会お越しくださいね!

⑧富士宮市大岩 O様邸 勾配天井とアイランドキッチンのある家 【新築】

現在基礎、土台部分の工事中です。

こちらがO様のお家の完成予想パースです。
大きいですね!勾配天井とアイランドキッチンがO様のこだわりポイントだそうですので、
完成が楽しみですね!
6月頃完成予定です。見学会もお楽しみに!

⑨富士宮市淀師 H様邸 tomorrow’s flat house 【新築】

先日上棟が終わり、外観の形が見えてきました。
H様のお家は平屋です。
ピアノや自転車、革細工、お料理など趣味やこだわりをいっぱいお持ちのO様ご夫妻。
明日の楽しみをいっぱい詰め込んで
暮らしが楽しくなるようなそんな素敵なお家ができるそうです。
こちらも6月完成予定です。

⑩富士市富士見台 I様邸 自然素材をふんだんに使用したエコハウス 【新築】

現在基礎工事が終わり、上棟の準備をしています。
3月5日ごろ上棟されます。

完成予想パースがこのような感じです。
屋根には太陽光パネルも設置されるようですよ。
高断熱でエコな家でご夫婦お二人快適な暮らしを実現できます。
お庭に繋がるウッドデッキもあるのも注目です!
完成は6月頃の予定です。
お楽しみに。

⑪富士宮市上柚野 S様邸  【新築】

S様は先日地鎮祭が無事に終わりました。

お若いお二人のこだわりの詰まったお家は
夏~秋ごろ完成予定です。
お楽しみに!

⑫富士市松岡 S様邸 【中古住宅リノベーション】

中古住宅を購入してリノベーションをお考えのS様。
かなり痛みのあるこの中古住宅がリノベーションでどんな風に進化するのでしょうか?
完成が楽しみですね。
完成は4月5月頃の予定です。

⑬静岡市清水区 K様邸 【実家リノベーション】

奥様のご実家をリノベーションするK様。
フルリノベーションでご実家を生まれ変わらせる予定です。
今現在、壁や床は取り壊し、
使える柱や梁はそのままで工事をしている最中です。
K様のお家も夏頃完成予定です。
お楽しみに。

以上、エコフィールドの現場ご報告でした!
新築リノベーションともに見どころ満載のお家ばかりです。
HPの施工事例をご覧いただくのもいいですが、
見学会で体感していただくことも家づくりの参考になるので、
完成したら見逃さないようにしてください!

======================================
★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!
クリック

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来要予約】へ!
クリック

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!
クリック

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日