スタッフブログ

blog

スタッフブログ

シニア2人の特別な平屋ってどんな平屋?

最終更新日:

老後も夫婦2人で楽しめる平屋の暮らし
【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。
エコフィールドの広報担当佐野です。

4月24日25日に沼津市で開催されます、
平屋の家おうちの検査&写真撮影に行ってきました!

床面積は約30坪の3LDKの間取りの平屋です。
このお家は、O様という70代のシニアご夫婦がご計画されました。
今まで頑張ってきたご褒美にと自分たちの土地に平屋の新築をご計画されたそうです。

玄関はとても広いつくりになっています。
足腰の悪いご主人はいづれ車椅子になるかもしれないとのことで、
広い玄関にし、
奥には腰掛ベンチも付いています。
ここで座って靴を脱いで、式台を渡って玄関に登れるようにしています。
梁に隠された間接照明がとてもいい雰囲気を創り出しているのも
とっても素敵なアイデアです。

奥様はキッチンからのながめにこだわっていました。
料理をしながら外を眺められるように
南側には大きな窓を設け、
明るい空間になるよう照明を多く設置し、窓も多めに付けました。

(南側からリビングを見た景色)

そして、
70代というご高齢であるので、
2人とも暮らしている中で、体調が悪くなったり、異変が起きた場合に
音ですぐ気づけるよう、
ご主人、奥様のお部屋は天井が繋がるようになっています。

こちらは旦那様のお部屋です。
杉の板張りの壁の上が抜けているのが分かりますでしょうか。
この奥には、

2人のウォークインクローゼットがあり、

奥に奥様のお部屋が繋がっています。
各部屋は欲しいけど、
プライバシーを守りつつも、お互いの状況を知るための
いい方法ですね!

O様はYoutubeにもアップされています

こちらの富士宮市S様邸をご見学されて、
こんな感じの平屋を建てたいと決めたそうですよ!

老後も夫婦2人で仲良く暮らしていけるなんて
とっても素敵ですよね!
家に引っ越しをされたら、家に合う家具や家電製品をそろえるのがとっても楽しみだと奥様がおっしゃっておりました。
いくつになっても暮らしを楽しめるそんな人生を歩んでいきたいと
つくづく感じました。

こちらのO様の平屋の家は
4月24日(土)25日(日)10時~16時30分
沼津市下香貫(詳細はご予約の方にお伝えします)にて見学会開催します。
大人気の平屋の完成見学会ですので、
すでに予約が埋まってきております。
ご希望の日程でご案内ができない可能性もあるので、
是非お早めにご予約くださいね!

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日