スタッフブログ

blog

スタッフブログ

暮らしの動画【平屋の家】YouTubeアップしました!

最終更新日:

みんなの好きな平屋ルームツアーですっ
【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。
エコフィールドの広報担当佐野です。

今日はとても風が強いです…
風にあおられて車のドアをバンと当てないように注意です…。

さて、
今日はYouTubeのお話です。

やっと動画編集終わりましたー!
富士宮市の平屋S様のお家です。
今回は、2本作ってみました!

まずコチラ↓

この動画は私のナレーション付き&間取りも公開したルームツアー動画です。
初めてナレーションに挑戦してみました。
人メインではなく、家をメインにした動画ですので、
平屋の回遊間取りがどのような感じなのかよく分かる動画だと思います。

続いて、コチラ↓

コチラは、内容はほぼ同じですが、
りっくんが家を案内するルームツアーで、最後にはS様のインタビューが入った動画になります。
平屋を建てる時の困ったことや、家づくりの時の苦労話、
平屋のどこがいいのかなどなど
平屋の家Air断工法に実際住んでいる生のお施主様の声を聞くことができます。
このインタビューの内容は、
私がこう言ってください、ああ言ってくださいと
お願いしたのではなく、
一発撮りで本当の本音を言ってもらっています。
家づくり先輩の声を
ぜひこれからあなたの家づくりの参考にしてみてください。


パグのはるちゃんがとってもかわいかったです♡

作り付けのワンちゃんハウスはあまり他では見かけませんね。
一般的にホームセンター等で販売している犬小屋やステンレスのかご等を買って
リビングや外などに置いてワンちゃんを飼育するというご家族が多いかと思いますが、
このように作り付けであると、
無駄のないスペースで
ワンちゃんにとってもストレスのない空間をつくることができることでしょう。
また、はるちゃんのハウスは引き戸になっていますが、
レールが上に付いていて、床にはレールが付いていない
フラットな床になっているので、
毛やごみが溜まることがなく、
お掃除も楽ちんだとのことでした!
大きさもパグのはるちゃんにとってぴったりの様です!
この家を設計したのは山口さんです。
プロフィールはコチラ▶https://ecofield.jp/staff/
流石エコフィールドの設計山口さんです。
S様からも設計した山口さんを絶賛しておりましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ぜひ2本とも最後まで見ていただけたら嬉しいです!
グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いしますね♡

【今日の小言】
動画編集は初めてAdobeのPremiere Proというソフトを使って編集しました。
(使い方の教科書も買ってなんとかできました(汗))
いや~ユーチューバーすごいですね…
字幕やテロップ当たり前のようにつけてますけど、
慣れないわたしにとっちゃあ…なんと難しいことか…
でもなんとかカタチになったと思います。

みなさんは、
ナレーションあり・間取りありの動画

いつもの人メインの暮らし動画
どちらがいいでしょうか?

もっとみなさんに家づくりを楽しく進めていただくために
YouTubeにルームツアー動画をアップしているわけですが、
もっとみなさんの要望に合った動画づくりができるように
試行錯誤しながら撮影・編集していきますので、
何かありましたら、
YouTubeやインスタでもいいですので、
ぜひコメントよろしくお願いします!

 

.
———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日