スタッフブログ

blog

スタッフブログ

家族の気配を感じられる広い平屋の家

最終更新日:

家族1人1人の部屋もしっかりある
【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。
エコフィールドの広報担当佐野です。

昨日、富士宮市の平屋の家S様のお家に
YouTubeの撮影に行かせていただきました!
YouTubeに載せる前に、
ブログでちょっとご紹介したいと思います!


平屋のS様のお家はとっても素敵な外観!

外壁は最近流行りのガルバリウム鋼板(黒)と
(ガルバリウム鋼板:アルミと亜鉛の軽くて丈夫な素材)
K2モルタルの塗り壁、
(K2モルタル:塗り変えの必要のない雨風に強い塗り壁)
杉の羽目板と、
(杉の羽目板:家の外観アクセントとして最高)
3種類贅沢に使用したかっこいい外観です!

長くて広いウッドデッキもあります!
(今回ルームツアーをしてくれた長男りっくんです(`・ω・´)!)

ハンモックもあるよ!
そして、平屋のお家の中はといいますと…

広ーいリビングダイニングです!

キッチンは対面式でリビングが一望できるオープンなキッチンです。
奥様はインテリアがお好きで
いろんなところに植物やかわいい小物が飾ってありました。

造作のキッチンの棚もとってもいい感じです。
(かごとグリーンの組み合わせがステキ!)

そして、この平屋S様のお家には、ポイントがあります!
それは、
大空間の広がりのある空間で家族の気配を感じられる家でありながら、
しっかりと家族1人1人の部屋がある。
ということです。
奥様の部屋は…

なんとパントリー!(兼書斎ルーム。)
パントリーはしっかりと物が区分けされて、
超綺麗で使いやすいパントリーになっていました。
(さすが奥様…)

そして、
なんと、小さな障子がついていて、
ここからリビングのTVが見えるんです!
奥様のいい作業場として毎日利用しているそうです。
ここでインテリアを調べたり、DIYなんかもしたり…
おうち時間を楽しんでいる奥様なのでした!

続いてご主人さまの部屋はと言いますと…

3畳の日当たりのいい場所で
ご主人の趣味のお部屋があります。

ご主人様はSlipKnoTというヘヴィメタルバンドが大好きなようで、
グッズやサイン等たくさんの貴重なものが展示されていました。
(これは造作の可動式棚です)
休日には、ここで音楽鑑賞を楽しんでいるようです!
とっても素敵ですね!
(奥様やりっくんには、怖い部屋と呼ばれているそうな…(笑))

さて、お次りっくんご自慢のお部屋はと言いますと、

白を基調にしたかわいい空間ですね。
(動物の木の照明もかわいい)
今は15畳の大きな子ども部屋になっていますが、
いずれ仕切れるように扉も、収納も2つしっかり付いています。

りっくんのお気に入りを教えてくれました。

ピアノを弾くのが最近の趣味だとのこと!
(りっくん、将来はピアニストになるのかな!)

そして、収納上手な奥様は、
子ども部屋のおもちゃ箱もしっかり区分けされて、
お片付けがちゃんとできるようになっていました。
(名前も書いてあってすばらしい!)

そして、S様のお家には、もう一人家族がいます。
それは…

パグのはるちゃん!
(『はやくあたちをこっから出してよ』って困った顔をしています。かわいい…)
はるちゃんのお部屋は、

奥様のパントリーの下にあります。
写真では分からないのですが、
引き戸になっていて、
床面にレールがなく(上にレールが付いているタイプ)フラットになっているので、
お掃除も楽ちんだそうです!
設計の山口さんのナイスアイディア!

はるちゃんは、ここでご飯を食べたり、寝たりしているそうです。
いつもはここから出て家中を歩き回っているそうです。
なんと、はるちゃんの部屋ここだけではないのです。

裏庭にははるちゃん専用のドックランがあるのです!
(ゆずの木付き)
広い家でも十分ですが、
こんなに広いお外のドックランがあれば、運動不足にならなくて済みますね!
手前の土のところは、
これから奥様と旦那様がお庭DIYをして
キャンプしたり、BBQしたりできるように作業中だそうです。
完成が楽しみですね。

以上、平屋のS様のお家ご紹介でした。
続きはYouTubeにて近日後悔予定なので、それまでお楽しみ!
エコフィールドのYouTubeはコチラ▶https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

 

.
———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日