スタッフブログ

blog

スタッフブログ

平屋のお家を大改造!富士市G様のお家リノベーション!

最終更新日:

暮らしを豊かにする力があるリノベーション
【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!
エコフィールドの広報担当佐野です。

先日リノベーションが完成した
富士市神谷のG様の平屋のお家を今日はちょっとご紹介します!
以前ブログでチラ見せしましたが、
綺麗な写真が出来上がったので、
ブログを読んでくださっているみなさまに
事例集に載せる前に特別公開します!

G様のお家は他社で建築された平屋のお家でした。

こちらはリノベーション前のキッチンです。

これがリノベーション前の和室。

こちらはリノベーション前のサンルーム?でしょうか。

写真を見る限り、家の状態自体はまだ綺麗です。
ですが、
これから新しい世代に引き継ぐこととなって
暮らしていく中で使いずらい面が出てきたので、
間取りもすべて変えたリノベーションをしようということになりました。
間取りを一新することで
家事がしやすくなったり、効率よく生活できたり、
無駄な動きをしなくて済んだり、
リノベーションはいいこと尽くしです。
これから家族が増える、家を受け継ぐ、
など考えている方は、
新築、建て替えだけでなく、
リノベーションも視野に入れて家づくりをしてみるといいかもしれませんよ。

では、さっそく、
ビフォーアフターをご覧ください!


こちらはリノベーション前のリビング。
これが...

こうなりました!
なんと、
リビングがキッチンに大変身!
床は、

無垢の木材(オーク)にしています!
(リノベーションモデルハウスLasicuと同じです。)
だいぶ雰囲気が変わりましたね。
微妙にへっこみがあったところは、
パントリーになりました!
↓↓この部分(画面左端)

そして、
正面から見ると...

これが、

こうなりました!(ちゃっかりはいってみました)
キッチンからはリビングが見渡せて
日の光も入りやすくなり部屋がぱっと明るくなりましたね。

続いて、

こちらの和室は

洋間に大変身しました!
畳を取り、無垢のオークに変え、
天井もホタテ塗り壁に変えました。
窓の位置、押入の位置はそのままで、
使いやすい広々な空間になりました。

続いて、

このサンルームが...
なんということでしょう!
驚きの和室になったのです!

奥にはいろんなものをしまえる
押入スペースも付いています。
キッチンダイニングから一段下がった場所で、
とても落ち着くいい和室に生まれ変わったのです!

そして玄関は...

圧迫感のある狭い玄関が、

開放的な明るい暖かな玄関になりました!
靴箱も以前のものは撤去し、ウッドワンのスマートな木の靴箱に変えました。

お風呂やトイレも新しいものに変え、

 


使いやすい設備へ生まれ変わりました。

いかがでしたか?
あなたの家もリフォーム、リノベーションしたくなりましたか?

家にいすぎて暮らしが退屈になったら、
リフォーム、リノベーションしてみてはいかがでしょうか?

ぱっと暮らしが華やかになりますよ!


.
———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg]>

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日