スタッフブログ

blog

スタッフブログ

リフォームをして楽しみを増やそう!

最終更新日:

リフォームで暮らしが一変?!
【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!
エコフィールドの広報担当佐野です。
 

みなさん、夏休みいかがお過ごしですか?
コロナがなければ、
今頃は、
フェスやキャンプ、海水浴や夏祭りと、
密を楽しんでいただろうに…と思う今日この頃です。
(悔しいですね…)
今まで当たり前にあった楽しみが
なくなってしまったからこそ、
今は新しい楽しみを見つけるいいチャンスです!

.
あなたにひとつ楽しみを増やしていただきたいために、
今回は、
『お家のリフォーム』
についてお話しましょう。
外に出れなくなった今だから、
家は自分にとって楽しみの場所でなければなりません。
今の家を全部建て替えするまでお金はないけれど、
一部だけなら変えてもいいかも!
という方に、
今日はエコフィールドの今までのリフォーム事例を紹介します。
自分の家のどこをどう直していきたいのか
想像しながら見ていきましょうね!
.
まずは、『トイレのリフォーム』のご紹介。

コチラは静岡市のO様のトイレ。
トイレの狭さが気になっていたOさん。
収納もないので、洗剤やトイレットペーパーの置き場に困ります。
窮屈で暗い印象のトイレですが、これがなんと…

こんなに素敵なトイレに大変身!
床、腰壁、窓枠には、無垢の桧をふんだんに使用して
ナチュラルで明るいトイレになりました。
また、窓の位置を変えて、造作で収納をつくりました。
ずっとここに居たくなるような居心地のいいトイレになりましたね。
また、富士市のF様のお家もトイレリフォームをされました。

コチラがビフォーです。
暗くて狭いトイレですが、
これが、

木の雰囲気がいい感じのトイレになりました。
こちらも無垢の木を使用して
心地よい空間に仕上げています。
広さは変わらないのですが、広く感じますね。
みなさんのトイレはどうでしょうか?
.
お次は、『玄関のリフォーム』

築40年以上経っているお家でしょうか。
懐かしいタイルと、ガラガラと音が気になる引き戸の玄関。
清水町のS様は、お孫さんの結婚を機に、リフォームを決意されました。
二世帯で住む家にするため、玄関だけではなく、家全体をリフォームされました。
この玄関が、なんと、

思い出のある木や柱は残しつつ、
現代の使いやすいスタイリッシュな玄関になりました!
.
最後は『キッチンのリフォーム』

富士市のW様のキッチン。
陽当たりが悪くうす暗いキッチン。
キッチンの棚の収納はいつもかがんで奥のものをとらないといけない。
使いづらくて腰にも悪いキッチンが、
なんと、

ブルーの爽やかなキッチンに生まれ変わりました!
今まで背を向けて料理をしていた奥様は、
これからはリビングのみんなの様子を見ながら、TVを見ながら料理ができますね。
Wさんも、子どもさんの結婚を機に、
夫婦ふたりで使いやすく、
気分も上がる明るいキッチンにしたいということでリフォームを決意されました。
.
そして最後に、『浴室のリフォーム』です。

富士市のO様の浴室。
タイルの床で、底冷えする浴槽…。
見てるだけで寒そうです…。
冬のお風呂は超寒い、この浴室が、
なんと、

ユニットバスに入れ替えて、
冬でもあったか!床も冷たくない浴室に変身しました。
これなら、ヒートショック現象も心配することなく
安心して暮らせますね!
ちなみに、
ヒートショック現象は、
急激な温度変化によって体が対応しきれなくなって
そのまま倒れてしまい、最悪の場合死に至ってしまう
恐ろしい現象です。
交通事故で死亡する数より、ヒートショックで死亡してしまう方の方が多いそうですので、
みなさんもお気をつけくださいね。
特にお風呂場で亡くなるケースが多いので、
要注意ですよ!
.
以上、リフォームの事例でした。
私も、一年前に
お風呂、トイレ、外壁をリフォームしたばかりです。
全部家をリフォームするのは今無理にしても、
ちょっとのリフォームでだいぶ生活が一変しました。
今、家にいる時間が長い時にちょっとリフォーム考えて、
これからの生活を楽しくしてみませんか?
リフォームについて気軽にお問い合わせくださいね!
お待ちしておりますよ!

 

 

.
.
—————————————————————————————————
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日