スタッフブログ

blog

スタッフブログ

家を建てたい!

最終更新日:

いつ家を建てられるかなぁ…。
【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

広報という仕事は、

Webサイト運営したり、チラシの制作をしたり、SNS更新したり、

色々と行っています。

営業さんとや設計の方と違って、

直接家づくりをしているお客様や、

家を建ててくださったオーナー様との接点があまり多くありません。

お茶をお出しする時に、お話をする程度で、

お客様の生の声が直接聞けない職種です。

.

ですが、

最近YouTubeをはじめまして、

https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

(今週また新しい動画をアップするので、見てくださいね!)

オーナー様のおうちにお邪魔させていただき、

おうちの中を見せていただいたり、

おうちでの過ごす様子を見せていただいたり、

また、

インタビューを通して、

オーナー様の本音を聞くことができております。

(とてもうれしいです!)

そこで、

オーナー様のご家族皆さまの笑顔と、

(三島市のK様ご家族)

(三島市のT様ご家族)

幸せそうな楽しそうな顔、

木の家のいい香りと、

お洒落な家具達を見て

『あぁ、私もこんな暮らしをしたい…』

『こんな家庭を築けたらなぁ…』

『家を建てられたらなぁ…』

という気持ちが大きくなってきました。

(っとその前に、必要なお金と結婚相手がいないと無理ですね…汗)

幸せそうなオーナー様を見ていると

こっちまで幸せな気持ちになってきます。

三島市のK様、T様

幸せを分けてくださってありがとうございます!

動画撮影の帰りの車は、

心がホクホクしておりました。

.

.

だいたい、

家を建てる年齢というのは、

平均で30代が多く、続いて40代が多いです。

エコフィールドで家を建てる方も、

この年齢の層の方が多いです。

この結果としては、住宅ローンと深く関わりがありまして、

住宅ローンの審査が通りやすいのが35歳ということから、

30代で家を建てる方が多いんですね。

20代で家を建てる方は、約10%とかなり低い割合です。

私自身まだ20代ですが、

20代で結婚して、20代で家を建てて、

老後を楽しみたいという夢があるので、

20代のうちに頑張りたいなぁ…と思っている次第です。

(いつ叶うのやら…)

.

同じく20代で家を建てたいと考えている方、

20代で家を建てるメリットがいくつかあります!

1つは、

お家にかかるお金の返済期間を比較的長く組めるということです。

例えば25歳で建てて60歳までに完済するとしたら、

35年のローンになりますね。

今25歳でその人が60歳になる頃には、定年が70歳に引き上げられているかもしれませんが、

老後はゆとりをもって過ごせそうな感じがします。

2つめは

賃貸に住む期間を短くでき、

住宅購入までの家賃負担が比較的少なく抑えることができる。

他には、

収入が少ないうちに買えば、その後の収入の増加で返済が楽になる

や、

収入が少ないうちなら借入可能額が少ないので、借入金額も少なくてすむ

といったメリットもありました。

デメリットとしては、

独身の時や、結婚して間もない時に

家を建てると、

そのあとに転勤があったり、家族構成が変化したりなど

ライフプランの不確定要素が多数で、

家を建てたことによって困ってしまう、

なんてこともありますので、

しっかりと未来を見据えて、

自分にあったいい年、いい時期に家を建てることをお勧めします。

 

 

 

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日