スタッフブログ

blog

スタッフブログ

週農2日制のコロナ対応生活中!

ITARU SUNEYA

ITARU SUNEYA

最終更新日:

コロナ対策で1人農業
【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

コロナ対策で全国的に緊急事態宣言が出てから、当社は1/3出社体制になり、在宅勤務が多くを占める事となりました。

 

そんな時でも当社管理の農場は手入れが必要。特に5月に田植えを控えた今、草の管理が必須です。普段は社員が順番に農業担当の山岡さんをサポートし、作業して居ますが、自粛を要請している以上、なるべく社員さん達が関わらない様にと2週間前から、月、木に私が山岡さんより指示を出してもらい、山岡と離れて2つの農場のどちらかで「週農2日制の1人農業」が始まりました。

 

農業といっても、ここ2週間は、草刈り機を使い田んぼの畔や畑周辺の草刈りが殆どです。100%肉体労働です。おかげで、「コロナの事を考えると眠れない!」と言う経営者が多い中、毎日、熟睡の日々が過ごせて居ます。

 

草刈りに熱中しながら心と体の健康が得られている事に「ピンチはチャンス コロナさん、ありがとう!」と、唱えながら私の「週農2日制の1人農業」は、暫く続きそうな気配です。次回も頑張ろー!

 

 

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日