スタッフブログ

blog

スタッフブログ

社員旅行日記2日目

最終更新日:

野木木材様の工場見学編
【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

皆様、こんにちは。

学校では今日から冬休みでしょうかね。

ニュースで通知表がもらえないとかどうとか耳にしましたが、

富士市の皆様の手にはしっかり届いたのでしょうか。

ワクワクドキドキですね。

さて、

この記事を書きたかったのですが、さすがの師走、大忙しの毎日で

投稿するのが遅くなってしまいました…。

楽しみにしていた方、申し訳ございません。

お待たせいたしました!

楽しかった社員旅行も、もうあと少しで1か月が経とうとしています。

早いですね。

もう2019年もあと10日ほどで終わってしまいます。

.

社員旅行二日目は、エコフィールドの家を支えてくださっている

野地木材さんの工場見学に行ってきました!

家づくりに必要な木材がどのようにできているのかを

実際に見て感じることのできる

『のじもくツアー』に参加してきましたよ!

*左の方は、専務取締役の野地伸卓さんです。

野地木材さんは、三重県の熊野市で生産された杉、檜を使って

フローリング、構造材、加工材を生産、加工している50年以上続く木材屋さんです。

工場では、大きくて太い丸太があっという間に一枚の板になっていたり、

スピドラという機械で、蒸気の力で木材を乾燥させていたり、

節のところに一つ一つ手作業で埋木処理をしていたり、

見るもの全てが初めてだったので、とても楽しかったです。

気になる方は、野地木材さんの『のじもくツアー』にぜひ参加してみてくださいね!

http://www.nozimoku.co.jp/tour/

工場では、若い方から、ご年配の方まで幅広い方が一緒に働いていて、

この人たちが一つ一つ丁寧に作業してくださっているおかげで、

エコフィールドの自然の木のいい家ができているんだと実感しとても感動しました。

野地木材さんの皆様、お忙しいところお邪魔致しました。

とても充実した時間を過ごすことができ、心から感謝しています!

ありがとうございました。

これからも、エコフィールドの家づくりに関わる大事な大事なパートナーとして

宜しくお願い致します!

.

.

最近、野地木材さんが、YouTubeを始めたらしいです!

製材所の視点から、木のおもしろさ、林業の魅力を発信するチャンネルだそうで、

分かりやすく面白い内容となっています!

こちらも要チェックですね↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC8NDC3YjEQnsY1WKl9i5Kag

.

私たちエコフィールドもYouTube始めています!

(まだぜんぜん動画アップできていませんが…泣)

これからどしどし、家づくりや暮らしに関わる動画をアップする予定ですので、

皆様グッドボタン、登録ボタンを押してくださいね♡

要チェックですよ↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=cNeL1XdxCXY

 

 

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日