スタッフブログ

blog

スタッフブログ

静岡県 安全安心リフォーム協議会 総会に参加

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

皆さんこんにちは!
静岡県富士市で環境にも人間にもやさしい住宅を手掛ける工務店エコフィールドの強矢大輔です。

さて今日は新築の家づくりではなく、リフォーム、リノベーションについてお話ししたいと思います。
皆さんはリフォームをするとなったらどうやって会社を選びますか?
ネットで探す、雑誌で探す、知り合いに聞くetc。。。
様々な方法があると思いますが、今日ご紹介したいのが「静岡県安心・安全リフォーム協議会」という会についてです。
なんやねんそれ?
という方もいらっしゃるかもしれませんが、以下が協議会のサイトにある紹介文です。
「静岡県における住宅のリフォ-ム市場は他業種からの参入が目立つようになり、お客様からリフォ-ムの安心、安全を求める人が多くなっています。また小規模の大工、左官、塗装、板金、水道、電気などの専門業種に技術を持っている方が多く存在しております。
リフォ-ム業は本来地場産業であったように今までは職人の方は多くの人に信頼されて誇りをもって仕事をしてきました。最近は技術革新が進み諦めている方も見受けられます。
本会として建築士、施工管理者、職人がお互いに協業して専門性を生かしお客様にト-タルプロデュ-スができるように情報交流を活発化し最新技術も提供するネットワ-クを目指します。
また住宅の品質を高め県民の皆様に安心して発注できる良心的な業者団体として認知していただけることを目的として静岡県安心・安全リフォ-ム協議会は活動しています。」
ということで簡単に言うと静岡県で安心して頼むことのできるリフォーム・リノベーション会社さんの集まりです。
集まりといっても、ただ単に集まったわけではなく、静岡県くらし環境部建築住宅局 のお墨付きもいただいたちゃんとした協議会となっております。
というわけで前置きは長くなりましたが、本日は弊社も所属している「静岡県安心・安全リフォーム協議会」の年に一度の総会に参加してまいりました!

多くの方が集まっておりますが、中でも本日は講演として、業界内では全国的に有名な広島のマエダハウジングの前田社長がご講演くださいました。
創業期からの苦労した話や、現在進行形で悩まれていることや実践していることをお聞きすることができ、自分自身の実践の中でも多くの改善点や実践のヒントをいただくことができました!
特に印象に残ったのは「最悪と思えた時がイノベーションのチャンス」という前田社長の言葉でした!
前田社長に負けないよう多くの課題に対ししっかりと実践を行い、関わる多くのお客様、社員、取引先様に幸せな暮らしを提供できるよう取り組んでいきたいと思います!
前田社長ありがとうございました!
エコフィールドの情報はこちらから↓
HP:https://ecofield.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/eco_field_shizuoka/?hl=ja
フェイスブック:https://www.facebook.com/emunoie/

.
.
———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日