スタッフブログ

blog

スタッフブログ

新リノベーションモデルハウス!名前がついに決定しました☆

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

 

 

 

築36年の富士市松岡のお家を性能向上リノベーションするプロジェクト!!【富士・富士宮・三島・沼津で木の家ならエコフィールド】

 

 

令和2年に、リノベーションモデルハウス「Lasicu」をオープンしてから早3年。

 

3年ぶりとなる、リノベ―ションモデルハウスの施工が5月より開始しました☆

 

リノベーションサイトエコリノはこちら★

 

 

モデルハウスが「LasicuⅡ」に決定!!

 

前回の初代モデルハウス「Lasicu」の名を引き継ぎ、

 

『LasicuⅡ』に決定いたしました!!

 

知名度を上げたいという気持ちも込めております☆

 

皆様よろしくお願いいたします♪

 

 

 

リノベモデルの進捗状況♪

 

 

現場日記はこちらです!!

 

 

外観 5月からの変化*

5月 外壁下地シート、タイベックシルバーが施工

 

 

 

5月時点ではこのような状況でした。

 

外壁に貼ってあるのは「タイベックシルバー」でしたね。

 

透湿性・遮熱性・防水性の優れた外壁下地シートです。

劣化もしづらく、長持ちする建材として、多くの性能の高い住宅で使用されています。

 

 

9月  通気層となる胴縁が施工

 

外壁等(1次防水)から浸入した雨水の壁体内への浸入を防ぎ、通気層を通して外部へ排出する「防水」と、

 

それとは別に、室内や壁体内の湿気を通気層を通して外部へ排出する「排湿」の役割があります。

 

共に対策を怠ると、雨水や湿気の影響を受け、構造材や下地材が腐って劣化したり、

 

外壁仕上げ材や内装仕上げ材に不具合が生じたり、建物の耐久性や価値を下げてしまう恐れがあります。

 

9月の終わり頃。 ガルバリウム鋼板の施工

 

 

あっという間に外壁にガルバリウム鋼板が施工されました。

 

こちらは幅広の屋根材のガルバリウムをわざと使用しました。

 

理由は、、、幅広がかっこいいからです。。(笑)

 

担当の設計士のこだわりとも言えるでしょう。

 

ですが現場では、、、外壁材のガルバリウムよりもとて貼りづらかったそう。。

 

強度や耐久性は屋根材も、外壁材も変わりはないのですが、

 

幅広なため、少し曲がりやすかったり、運ぶ際や施工の際にはとても扱いづらかったそうです。

 

もちろん使用出来することには問題ないのですが、現場で実際に材料を扱う職人さんにしかわからないことが

 

まだまだたくさんありそうです。。

 

これもエコフィールドの大きな課題ですね!!

 

ですが、弊社はいつも同じ取引先、職人さんにお仕事を依頼しております。

 

それは信頼できるから、そして、エコフィールドの扱う材料に慣れていて、扱い方を熟知してくれているから。

 

だから、初めて行う試みも、職人さんと力を合わせて実現させることが出来ます。

 

エコフィールドは完全注文住宅です。

 

新築だけではなく、リノベもまた同じ。

 

お客様によって、間取りも違ければこだわりも違います。

 

だから、毎回といっていいほど、新しい試みがあります。

 

結構難しいものなのですよ?(笑)

 

ですが信頼できる職にさんのお陰で実現できているのです!!♪

 

 

話がそれましたが、。。、

 

11月 ついに!ついに!ほぼ、完成です!!

 

今日は外構工事施工中。

 

 

 

足場がとれ、全貌が明らかに~!!

 

内観はまた今度お披露目するとして、今日は素敵な完成間近なお庭を公開しちゃいますよ~♪

 

 

庭と繋がる。を演出するのはエコフィールド自慢のガーデンデザイナー*

 

 

 

お庭に入ってまいりました~♪

 

芝生、ウッドデッキ、季節の移ろいで鮮やかさを演出する庭木のみなさん。

 

ウッドフェンスも本物の木ですよ~☆

 

広ーいウッドデッキ*

 

昼間はお庭で遊んだり、のんびり読書、わいわいBBQもいいですね☆

 

こちらはマニルカラという樹種で、船着き場に使用されるほど水にも強い、耐久性最高なデッキ材です☆

 

季節の移ろいを表現してくれる、庭木さんたち*

 

こちらはイロハモミジ*

 

温かい富士の気候の中、赤く色付き秋を感じさせてくれますね♪

 

わんこに優しく衛生的なウッドチップのドッグラン

 

ウッドチップは皆様聞いたことがありますか?

 

このチップの上は、ワンちゃんが走り回れる府ドッグランになります♪

 

ウッドチップは、雨の後などでも足が汚れずく、やわらかいので足の負担も少なく画期的なドッグランの材料なんですよ*

 

皆様も是非参考にしてみてくださいね☆

 

 

 

こちらのリノベ―ションモデルハウス「LasicuⅡ」

ついにグランドオープンです!!

 

予約はこちらから*

 

築36年が激変!性能向上リノベーションモデルハウス!グランドオープン☆耐震・断熱性能約3倍に性能UP! 11/25・26in富士市松岡

 

 

 

次回はついに!内観を大公開★

 

 

お楽しみに~☆

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日