スタッフブログ

blog

スタッフブログ

我が家に「チーちゃん」がやって来た!

ITARU SUNEYA

ITARU SUNEYA

最終更新日:

 

 

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て・リノベーション・木の家ならエコフィールド】

猫ブーム

 

 

 

みなさまこんにちは!

 

ここ何年か「猫がブーム」とか

 

「猫がキテイル」などの声を聞くことがありませんか?

 

そういえば、TVCMでも主役が犬から猫に代わっているような気がします。

 

我が家は初代雑種犬を15年間、2代目柴犬を17年間飼った犬派の家族です。

 

2代目の柴犬を亡くしてからしばらく経ち、

 

3代目も柴犬を飼うことを検討していた矢先、

 

息子夫婦が野良猫を拾ってしまい、事情があり飼えない息子夫婦の代わりに

 

我が家でしばらく預かることにしました。

 

 

猫様を命名!名前は唯一私が嫌いな食べ物だった!!

 

 

 

名前は「チーズ」(命名理由:拾われた直後チーズをすぐに食べたから)

 

因みに私の唯一嫌いな食べ物が「チーズ」(笑)

 

我が家に来たときは瘦せこけた体で、

 

かぼそく鳴くだけの猫でしたが、

 

日に日に食欲がまし、我が家に来て半年を過ぎた(推定生後8か月頃?)今では

 

家中を駆け回る絶好調の男の子(雄猫)に成長しました。

 

愛くるしい猫の魅力。 賢さに驚き!

 

 

 

 

猫は人の年齢に換算すると1年ごとに4歳くらい年を重ねていくようです。

 

「チーズ」の愛称は「チーちゃん」

 

普段は妻が大好き、家にいるときはほとんどついて回っています。

 

私には気の向いた時と、ネズミのおもちゃで遊ぶときのみ遊び相手をしてくれます。

 

おかげで、ネズミのおもちゃを投げると取りに行って、

 

足元まで咥えて戻ってくるという芸?(犬のボール拾いをする感じ)をマスターしました。

 

 

 

「チーちゃん」は網戸の窓から外の景色を偵察するのが大好きで、

 

風に揺れる梢の動きや鳥の姿を、窓に前足をかけて身を乗り出して眺めています。

 

その後ろ姿や、人の言葉が分かるかのような鳴き声(返事)、

 

朝は顔を舐めてモーニングコール。

 

日に日に「チーちゃん」の素朴で愛くるしい魅力に惹かれ、

 

愛犬家から愛猫家に変わりつつある我が家です。

 

人の心を優しく、温かくする「チーちゃん」(ペット)に感謝!感謝!です。

 

 

 

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日