スタッフブログ

blog

スタッフブログ

富士市・清水区・三島市 お引き渡し後のカメラマン新築外観撮影に同行♪

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

 

 

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て・リノベーション・木の家ならエコフィールド】

 

みなさまこんにちは☆

 

富士市の工務店「エコフィールド」の広報渡會です。

 

ここ数日台風が迫ってきており、雨続きで湿気と暑さがとても辛いですね。

 

夏バテにはお気を付けください!!

 

さて、本日は引き渡し後の新築のお家へお邪魔し、外観撮影に同行してまいりました!!

 

お家の外観は、通常お引渡し前に撮影はしておりますが

 

お引渡し時にはまだ外構工事が完成していなかったり、

 

外構工事が完成していても、植栽がまだ小さめであったりなど

 

家と外構のバランスが綺麗に写真に収められないことも多々あります。

 

ですのでエコフィールドでは、

 

お客様にお引き渡し後、数か月経ったころに外観だけ撮影させていただくことがよくあります。

 

やはり住み始めてから撮影させていただくと、

 

家に味わいが表れ、お施主様の趣味嗜好が反映されて素敵なお写真が撮影できます!!

 

今日は、富士市と清水区と三島市の 件のお家と、

 

富士市比奈にあるモデルハウス【Foret】の夏バージョン植栽のお写真をお届けします♪

 

富士市「家族愛溢れる、家族の思い出の樹があるお家」

 

 

 

 

二世帯住宅のこちらのお家♪

 

インナーバルコニ―ももちろんですが、リビングからのウッドデッキもとても素敵で、実用的♪

 

豚さんの蚊取り線香と朝顔の鉢が風情があっていいですね♪

 

移植した思い出の樹も、お家にすっかり馴染んで素敵でした♪

 

富士市「『ずっと暮らす』ための家」

 

 

 

こちらのお施主様にはお話しをお伺い出来ました♪

 

「ホタテの塗り壁のおかげかしら?

 

湿気も少なく、暑さも抑えられていて、快適です」

 

と嬉しいお言葉☆

 

ありがとうございます!!

 

 

 

富士市「完全分離型の二世帯住宅。~シアタールームのある家~」

 

 

 

完全分離の二世帯住宅。

 

左右に分かれて、2棟のお家が真ん中通路でつながっています。

 

特徴的な形で、スタイリッシュ!!

 

表もそうですが、横から見るとものすごく大きなお家です!!

 

 

富士市 「憧れの古民家風のお家~びっくり!中身は最先端パッシブハウス~」

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼの横に建てられたこちらのお家は、

 

見た目も高級感漂う全面焼杉のお家。

 

近くで見ても、遠くから見ても、

 

木材の風合いがわかり、

 

すごく素敵です♪

 

自然素材の焼杉を使用しているからこそ、

 

田んぼの緑とも、玄関ポーチの周りに使用した木材の目隠し柵にも、

 

植栽の緑とも馴染みが良く目を引くお家に完成しました!

 

奥様と、夏休み中のお子様たちともお話することが出来、

 

「すごく住みやすいです!」とお子様たちから聞くことが出来ました。

 

とても賢いお子様たち!!

 

子育てのコツをお伺いたいくらいです(笑)

 

こちらのお家は、内装も古民家風のお家ですが、

 

最先端の設備が整ったパッシブハウスなのです♪

 

高断熱高気密高耐震なのはもちろんのこと

 

床下小屋裏エアコンで、年中快適。

 

ご家族様の快適な暮らしが実現できますように♪

 

富士市 「自然と繋がる、五感で楽しむ、モデルハウスForet」

 

 

 

 

 

宿泊体感型モデルハウス『Foret』

 

夏の装いに。

 

伸びすぎた枝や、増えすぎた葉。

 

枯れ枝や枯葉を取り除き、 スッキリしました♪

 

夏のお写真がなかったので今回撮影していただきました☆

 

 

 

清水区 「安心を末永く 薪ストーブ付きこだわりの平屋」

 

 

 

こちらは清水区の平屋のお家です。

 

とってもひろい敷地に建つ平屋。

 

駐車場は正面に6台は止められるのではないか?という広さ。

 

その駐車場に大きなガレージもあり、

 

その奥にこのお庭が広がり、

 

またその奥にこのお家が建っています。

 

なんともうらやましい敷地♪

 

 

中庭のような、BBQが出来てお野菜やお花も育てられて、夜は星が眺められるお庭を造りたい!!

 

というお施主様のご希望が叶い、このお庭が完成しました♪

 

三島市 「憧れのスローライフを実現!犬猫と日々を紡ぐ平屋」

 

 

 

 

こちらは三島市の平屋のお家。

 

こちらもすごく広い敷地のお家。

 

 

まだお庭は少しずつお施主様が楽しみながら造る予定です。

 

インナーガレージがあり、雨の日でもぬれずにお家に入れます。

 

外構のデザインもすごく素敵です♪

 

お施主様はお留守でしたが、住み心地をお伺いしたかったです。

 

ペットさんたちも快適かな?

 

今度お伺いできる時がありましたら、またブログに書きますね♪

 

 

それではまた★

 

 

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日