スタッフブログ

blog

スタッフブログ

esoraワークショップ 和ハーブ蒸しテントでアンチエイジング!! 【富士市・富士宮市・三島市・沼津市・長泉・函南・新築 リノベーション】

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て・リノベーション・木の家ならエコフィールド】

 

 

和ハーブ蒸しテントでデトックス・アンチエイジング☆

エコフィールドのイベントスペースesoraでの講座やイベントをご紹介♪

 

まず、エコフィールドでは様々な講座やイベントを開催しています!

 

6.7.8月号のラインナップはこちらです♪

 

きなりずむイベントページ

 

 

こちらは年4回、季節の移り目にOB様・エソラ会員の皆様に配布しているエソラインフォです☆

 

今回は第一土曜日に毎月開催されている、和ハーブサウナテントに参加させていただきました☆

 

インストラクターご紹介☆ゆるりら祐子さん

 

インストラクターは、

 

和ハーブインストラクターのゆるりら祐子さん♪

 

 

 

同会場では毎月第二土曜日にタイ式ヨガ「ルーシーダットン」と骨盤エクササイズのインストラクターもされています。

 

 

笑顔がとっても素敵な方です♪

 

 

 

静岡市を中心に活動されていて、古民家にて「野草探しとかまどごはん体験」など、

 

食べ物や、運動などで、本当に内面から綺麗になることを教えてくれるインストラクターです!

 

タイにも行ってたのだそう!

 

本場で学んで、感じて、

 

本当に自分に必要なもの。

 

本能的に欲するものを選び、生活に取り入れながらお仕事に活かしているという姿が見られて、

 

女性ならどなたでも惹かれるのではないでしょうか?

 

ゆるりら祐子さん instagramアカウント

 

 

余談ですが、

私はもうすぐ2歳児になる娘の子育てで、なかなか自分の時間が取れないのが常。

 

仕事の一環で、このような体験をさせてくれる会社に感謝でいっぱいです!

 

更にお仕事頑張れます!!!

 

ではでは、和ハーブ蒸しテント体験スタート☆

まずはカウンセリングで自分だけのハーブミックスを作る

 

自分の身体のことを知ってもらうため、

 

自分だけのハーブミックスを作るために、アンケートに答えていきます。

 

簡単なアンケートですが、普段あまり考えないことが多かったように思います。

 

自分の身体と心に向き合う時間、大切ですね。

 

 

 

 

アンケート結果から、自分の身体の弱っている部分や対策を教えてもらう

 

私の場合、冷え性、むくみやすい、疲れやすい、運動不足などなど。。。

 

出てくるわ出てくるわ。。。。

 

私も出産前は、ヨガを好きで7年程経験、運動はわりとしていて、

 

むくみ知らずでもっと痩せていました。。。

 

産後なんだか、むくんでいて体中が重い気がするんですよね。。

 

運動していないので汗を出す機会がなく、老廃物が溜まっているんですよね!!

 

それは痩せないですよ!!(笑)

 

でも、嬉しい情報が!!

 

この和ハーブ蒸しテントで、むくみが取れ半年ほどで3kg痩せた方がいるとか!!

 

これはやるしかないですよね☆(笑)

 

継続して参加させていただきます!!

自分だけのハーブをチョイスしてもらうスペシャル感☆

 

ごめんなさい、ハーブの名前、完全にメモしていませんでした。。

 

また次回は確実にメモします!!

 

朝鮮人参とか

 

ハト麦とか

 

陳皮とか

 

よもぎとか

 

紅花とか

 

私の身体に必要な

 

10種類くらいのハーブを自分でお鍋に入れていきます。

 

この日は子供の風邪をもらい、風邪気味だったので「ハッカ」も入れていただきました。

 

 

こんな感じになりました!!

 

見た目鮮やか~♪

 

美味しく飲めちゃいそうな、ハーブティーみたいですよね☆

 

 

 

 

この鍋をテント内の椅子の下に置き、

 

蒸して蒸気でいっぱいにします!

 

 

 

じゃじゃーん

 

こちらがテント。

 

なんと、蒸しテント専用のテントなんですって!!

 

タイでは、お家でセルフで楽しむ方も多いそう。

 

さすが、ヨガの本場!美意識たかーい。

 

それでは中に入ってスタート!!

 

可愛くて、中からテントの天井をパシャリ☆

 

だんだん熱くなってきました。

 

でも、嫌な暑さじゃない!!

 

そして、ハッカをはじめ、ハーブのいい香り~☆

 

じわじわと汗が溢れてくる。。

 

よもぎ蒸しとは全く別物だそうです。

 

時間は20分。

 

最初の5分くらいに浮き出してくる汗は、べたべたしたいつもの嫌な汗です。

 

でもそのあと、

 

「ん?」

 

「なんか汗がさらさらしてる!!」

 

そう、汗が変化してきました。

 

祐子さん曰く、このさらさらな汗は、最高の美容液だそう!!

 

「なんだって!?全部入れ込んでやる!!」

 

とパシャパシャ。

 

 

たまに様子を見に祐子さんがテントを開けると

 

涼しくてきもちい~☆

 

エアコンついていない、30度くらいなのに!!

 

不思議です。

 

そしてテント越しに楽しくおしゃべりをして、あっという間に20分経過。。。

 

なんだかとってもスッキリしている!!!!

 

汗をたくさんかいたのに、いつもみたいな不快感が全くありません!!

 

 

蒸し終わった後のお鍋でわかる、身体の調子。

そしてこちらが蒸し終わった後の私のお鍋。

 

鍋のふちのハーブの付き方や、水の減り具合などで、わかることがあるそう。

 

 

私の場合、少しハーブが付着気味なので、「添加物を少し摂りすぎ」と

 

ご指摘いただきました。

 

女性には大切な、膣にもいい影響があるそうなので、年齢関係なく一度経験してみることをおススメします☆

 

 

 

おっしゃる通り!

 

添加物控えないといけないですね。。

 

人によって様々だそうなので、みなさまも御自身で試したときは、ぜひ結果もお楽しみに♪

 

きなりずむイベントページ

 

続けることが大切

 

何事もそうですが、続けると効果が出るそうでです。

 

月に一回、リフレッシュとアンチエイジングの時間で、

 

大切な自分の時間の一つにさせていただきたいと思います。

 

他の講座も充実しています♪

 

みなさまも是非ご参加ください♪

 

お待ちしております☆

 

 

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日