スタッフブログ

blog

スタッフブログ

相続セミナー『問題事例から考える、円満相続のコツ』を開催しました!in富士市中里エソラ

MAMI.S

MAMI.S

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

本日エソラでは、第九回目となる相続セミナーが開催されました。

 

毎回大人気のこちらのセミナー。

今回の講師は株式会社さくらの山本優子さんでした。

 

山本さんは、ファイナンシャルプランナーや保険・相続・事業継承のアドバイザーとして20年の経験をお持ちの敏腕保険ウーマンです。

 

これまで対応してきた保険・相続関連の事例はなんと1146件以上!

 

今回のセミナーでは、そんな山本さんがこれまでに受けた相談事例をまじえながら、相続税対策などについてお話してくださいました。

 

以下は本日のセミナー内容の一部。

 

-相続税対策の種類について

-家族の誰に、財産は相続されるの?

-小規模宅地の特例について

-『暦年課税』と『相続時精算課税』、どっちがいいの?

-生命保険を使った上手な相続の方法

-令和5年度税制改正で変わること

-孫への贈与はこれからも効果大!

 

話題は幅広く盛りだくさんでしたが、とってもわかりやすく役に立つ情報ばかりでした。

 

今まさに相続のお悩みを感じている方、子供や孫にできるだけ財産を遺してあげたい!と思っている方など、様々な方にとって有益な情報だったのではないかと思います。

 

次回の相続セミナーは6月17日、テーマは『知っておくべき!相続と空き家処分の問題〜実家を空き家にしてはいけない⁉〜』です。

 

 

いま、社会的な大問題にもなりつつある『空き家』の活用法などについて、弊社代表の強矢到がお話します!

 

セミナー後には個別相談も承っておりますので、ぜひお気軽にご予約くださいね♪

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で注文住宅・新築を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日