スタッフブログ

blog

スタッフブログ

今週土曜は相続セミナー『問題事例から考える、円満相続のコツ in富士市中里』です!

MAMI.S

MAMI.S

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

気付いたらもう3月は終わりに近づいていて、桜の花もあちらこちらに咲いていますね!

 

エソラのお庭にも色々なお花が咲き始め、すっかり春めいてきました。

 

暖かくてお花もいっぱい咲いていて、とっても幸せな季節です。(花粉症ではないわたしにとっては、ですが…)

 

エコフィールドでは毎週金曜の朝、社員みんなでエソラのお庭の手入れをするという習慣があります。

 

お庭のお手入れはどんなものか…庭づくりをご提案している会社だからこそ、私たちもしっかりと自分自身でその魅力と手間を学んでいるのです!

 

先週の金曜日には、冬眠から目覚めたらしいカニ、トカゲ、カエルが一気にエソラのお庭に現れました。

 

生き物たちが気温を敏感に体で感じて同じ時期に目覚める様子を見て、生命力の神秘に感心してしまいました!

 

これからの季節、夏から秋にかけてエソラの庭はカニたちのパラダイスになっていきます。

見ているだけでとっても楽しいですよ!

 

また、庭のクレソンもわんさか生えていますのでどなたでもお気軽に摘みにきてくださいね♪

 

クレソンは生で食べると独特の風味があって美味しいのですが、少し好き嫌いが分かれると思います。

茹でるとほとんどクセがなくなるので、お浸しなどにするとどなたでも美味しく召し上がれますよ!

 

冬が終わったと思ったらもう春で、うかうかしていたらすぐに梅雨がきてしまうはずです。

 

本当に、一年はあっという間で毎年毎年びっくりしてしまいますよね。

 

エコフィールドの事務所1Fにある『LIXIL不動産ショップ・相続サロン』も、つい最近オープンしたばかりのような気持ちでいたのですが、いつの間にかスタートして一年が経ってしまいました!

 

↓こちらがオープン当時の様子。不動産ショップ担当の二人も心なしか初々しいような…

 

 

『LIXIL不動産ショップ・相続サロン』が主催する相続セミナーも、すでに9回目を迎えますが、おかげさまで毎回好評をいただいております。

 

今週土曜、4月1日の10時~開催される相続セミナーは、『相続で嫌な思いをしないために…問題事例から考える、円満相続のコツ』です。

 

セミナーの内容は、

・令和5年度税制改正と相続贈与一体化についてのお話

・暦年課税は3年以内加算から7年加算へ(令和6年1月1日からの贈与に適用)

・孫への贈与はこれからも節税効果大! などについてです。

 

今回の講師は、株式会社さくらの代表取締役、山本優子さんです。

 

財務コンサルタント、ファイナンシャルプランナー2級、損害保険トータルプランナー、住宅ローン診断士の資格を持つ山本さん。

 

資格だけでなく、お客様の資産管理・運用・リスク対策の相談実績は個人世帯900世帯、法人80社以上と、豊富な実績と経験の持ち主でもあります。

 

今回のセミナーでは、山本さんがこれまでに出会った相続に関する『問題事例』のお話を交えながら、円満相続の秘訣についてお話してくださる予定です。

 

参加無料・個別相談可能の相続セミナーですので、ぜひお気軽にご参加くださいね!

 

イベント情報はこちら

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日