スタッフブログ

blog

スタッフブログ

『4人と2匹の夢の家 in 清水区今泉』が完成間近です!

MAMI.S

MAMI.S

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

本日は、他の社員達とともに清水区今泉にて建築中の『4人と2匹の夢の家』へお邪魔してきました!

 

ご夫婦と娘さんおふたり、さらに大きなわんこと猫ちゃんがともに暮らす予定のこちらのお家、間取りは4LDKです。

 

見学会は開催しませんが、2/13~2/18の期間限定でこっそりとご希望の方のみご案内させていただく予定です。

シークレット見学会です!!

 

◎ご予約はこちら◎

 

とっても素敵なお家ですので、気になる方はぜひ「見学希望です~」とご相談くださいね♪

 

さて、早速ですがこのお家のどこが『夢のお家』なの?というポイントをご紹介していこうと思います!

 

まずは外観から。

全体にはダークグレーの塗壁、アクセントで玄関まわりのみホワイトにしてコントラストをつけた外観は、とってもかっこいい!

 

外壁の色は絶対ダークトーンにしたい!というのはご主人たってのご希望だったそうです。

 

軒天の羽目板も素敵ですね♪

 

外構はまだ完成していませんが、ウッドデッキに寄り添うようにシンボルツリーを植えて、

さらに塀を作ってわんちゃんのためのドッグランができる予定です。

 

きっとわんちゃんも大喜びですね♪

 

お次はLDKへ。

 

ダイニング部分は高い位置に設けた大きな窓から光が注ぐ、開放的な空間です。

 

 

エコフィールドで建築したお家にお邪魔するといつも思うのですが、実際の坪数よりお家の中が広く感じるんです。

 

弊社の設計陣は、窓のとり方や吹き抜け、間取りの工夫で実物以上の広さを感じさせる空間づくりが本当に上手だな~と手前味噌ながら感心してしまいます!

 

土間部分にはお料理にも使えるネクター社の『ピキャンオーブン』を設置。

 

↓モデルハウスForetについているこちらのものと同じタイプです。

ストーブの前はきっと、わんちゃんと猫ちゃんのお気に入りスポットになること間違いなしですね!

 

薪置き場は大谷石で、高級感のある仕上がりになっています。

寒い日に薪ストーブのまわりへ集まって暖をとるご家族やわんちゃん、猫ちゃんの姿を想像するだけで、

とてもほっこりした気持ちになりますね。

 

リビング部分はあえて吹き抜けにせず、軒天の天井で心落ち着くスペースになっています。

 

続いてキッチンへ。

 

お洒落なクラッソのキッチンは奥様のお気に入りです。

クラッソの特長といえば、すりガラスのように美しいクリスタルカウンター。

 

『ようこそ、光のキッチンへ。』というクラッソのキャッチコピーが本当にぴったりな、明るく上品な印象のキッチンです。

 

光のキッチンやホタテ塗壁のおかげで、空間全体が素朴でやさしい雰囲気になっています。

 

ホタテ塗壁はその名の通り、ホタテの貝殻をすり潰した粉を混ぜ込んだもの。

 

自然素材でからだにやさしいだけでなく、調湿・消臭効果も持つ優れものなんです!

 

お家の中で犬や猫といった動物と暮らす際には、排泄物や体から出る獣のニオイが気になるところですよね。

 

そんなお家でも、このホタテ塗壁の消臭効果が本当に良い仕事をしてくれるんです!

 

エコフィールドのオーナーさまからは、『新しい家になってから、梅雨時期の空気感が全然違う!じめじめした感じがしない』というお声を何度かお聞きしたこともあります。

 

こちらのホタテ塗壁は、エコフィールドならオプション(=プラスで費用がかかるもの)ではありません。

 

家の中での快適性を大切にしているからこそ、標準仕様として採用しています。

 

続いて、一階の洗面台と二階の手洗い。

 

どちらもタイル使いがとっても可愛いんです!

 

↓一階の造作洗面台。

 

↓二階の手洗いです。

 

造作の木のオリジナル家具とタイルはとても相性が良く、どれもが世界にひとつのオリジナル。

 

そう考えると、一層おうちに愛着が湧いてきますよね。

 

お次は娘さんたちのお部屋。

 

おふたりのお部屋は両方ともガーリーテイストで、まさにプリンセスのようなお部屋。

 

こちらのお部屋は大理石のようなタイルでホテルライクな空間になりました。

まんまるのお月様のような照明を設置したら、さらにロマンティックなお部屋になりそうです。

 

エコフィールドの標準仕様は無垢の木(ひのきや杉、オーク)なのでこのような床材を用いるのはとても珍しいのですが、

このように『自分好みのお部屋にしたい!』というご要望を叶えられるのは注文住宅の醍醐味で、楽しいポイントではないでしょうか。

 

一階と二階にクローゼットがあり、土間や脱衣所にも棚が設置され、収納たっぷりなところも魅力的!

 

玄関にはかわいいニッチが。

季節のお花を飾ったりお洒落な小物を置いたりすれば、玄関が華やぎますね。

 

土間は大人気の洗い出し土間。

 

洗い出し土間は小石の色合いやサイズ、どのくらいの量を混ぜるかで表情ががらりと変わります。

 

とても味わい深くて素敵なので、人気があるのも頷けます。

 

こちらのお家、もちろん土間収納も充実しています!

 

こんな感じで、ご家族みなさまの夢を詰め込んだ素敵なお家が完成しました。

 

いつか、わんちゃんと猫ちゃん、ご家族がくつろいでいる姿を見てみたいなあ…と思っております。

 

こちらの清水区今泉の『4人と2匹の夢の家』2/13~2/18の期間限定にてご案内が可能です。

シークレット見学会です。

 

◎ご予約はこちら◎

 

気になる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日