スタッフブログ

blog

スタッフブログ

富士市のおすすめお出かけスポット!エソラの森へ遊びにおいでよ

強矢 麻実

強矢 麻実

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド

こんにちは!

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

みなさま、夏を満喫されていますでしょうか?

わたしたちエコフィールドのスタッフは明日から夏休みに入る予定です!

(エコフィールドは8月10日~8月17日までが夏季休業となります。)

 

夏休み、近場でどこか楽しい場所はないかな?とお悩み中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ありますよ!おすすめお出かけスポット!!

エコフィールド事務所のあるエソラのお庭、通称『エソラの森』です!!

 

↓こちらはマルシェを開催した日のエソラの森の様子。

 

 

森と呼ぶには少し小さめですが、緑豊かで素敵なお庭になっています。

 

今回のブログでは、広報・強矢が一押しするエソラの森のオススメポイントをご紹介しようと思います!

 

オススメポイント①生き物がいっぱい!

 

エソラの森には蝶々やバッタなどの昆虫がたくさん暮らしています。

その中でも、特にいっぱい生息しているのは、、、蟹!!!!

とにかくたくさんの蟹が住んでいます。

 

このエソラができた頃、真新しいお庭には何の生き物もいなかったそう。

今ではどこからかやってきた多種多様な昆虫や鳥が住み着いていて、ビオトープになっています。

 

エソラの森に住む生き物のことをあれこれ調べたりすれば、お子様の自由研究にも使えそうですね。

 

 

オススメポイント②植物もいっぱい!

 

四季折々、様々な種類の木やお花が目を楽しませてくれるエソラの森。

 

なんと、『バラが咲いた~♪』の歌でお馴染みのマイク眞木さん(ご本人!)が植えたバラの花もあります!激レアですね。

 

↓こちらは梅雨時のヤマアジサイ。

 

↓社長のお気に入り、クリスマスローズ。

 

↓他にも季節ごとのお花が代わる代わる咲くのでお庭をチェックするのが楽しみです!

 

 

近頃はイチジクやブルーベリーが実る季節なので、まわりの野生動物たちが美味しい果物を狙っています。

 

木々には巣箱も取り付けてあって、可愛い鳥たちも遊びにきてくれます。

 

オススメポイント③お腹がすいたらカフェがすぐ横にある!

 

エソラの一階には、テナント『至福のフルーツパフェ物語』さんが入っています。

 

上質なフルーツだけを使った絶品フルーツパフェはもちろん、クロワッサン生地のマリトッツォやブッダボウルもとっても美味しいですよ。

 

↓アイスにもこだわったミニパフェ。

 

↓ヘルシー&おいしいブッダボウル!

 

お庭で生き物探しに疲れたら、カフェでスイーツを楽しんで…なんて一日も良いですね。

 

エソラの森はどなたでも気軽に入れる小さな公園のようになっているので、ぜひ近場で楽しめる場所を探している方は一度足を運んでみてくださいね!

 

もちろん、家のお庭づくりの参考にもなりますよ!

 

それではみなさま、お体に気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいませ。

 

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日