スタッフブログ

blog

スタッフブログ

田植え体験してみませんか?【富士市・富士宮市で食育&農業】

強矢 麻実

強矢 麻実

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!
静岡県富士市の工務店エコフィールドの広報担当・強矢です。
5月21日(土)、弊社の田んぼにて田植え体験会を行います!
どなたでもご参加いただけます(完全予約制)。
食育の一環としてお子様に農業を体験させてあげたい、自然と触れ合う機会を作りたいと考えている親御様に人気のこのイベント。(もちろんご家族だけでなくご友人同士でもご参加いただけます!)

どろんこになっての田植えはお子様にとっても貴重な経験となり、家族の良い思い出になったよ~なんてお声もいただきます。
コロナ前は毎年開催していたこの田植え体験会、いつも大人気で参加のご予約をたくさんいただいておりました。
満員御礼状態でご参加いただけなかった方がいた、なんてことも度々あったそうです。
これを見たあなたはラッキー!今年はまだ予約可能です!!

田んぼの場所は富士宮市下条。
富士山のきれいで冷たい水をたっぷりと吸収して育つお米は毎年とっても美味しいんです!
できる限り農薬を使わず、丁寧に草刈りや水の管理を行って手間暇かけて育てるこのお米。
稲が育った後には収穫のイベントも開催しますので、そちらもお楽しみです♪
参加をご希望の方は↓こちらの「きなりずむHP」からご予約くださいね!
きなりずむ
======================================
★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!
クリック

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来要予約】へ!
クリック

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!
クリック

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日