スタッフブログ

blog

スタッフブログ

新年のご挨拶*

渡曾 樹緑

渡曾 樹緑

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

 

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年の出会いに、感謝いたします。
お元気でしょうか?
私は元気に、そしておとなしく年末年始休暇を過ごさせていただきました。
食べすぎて、2キロ程太っちゃったのはここだけの内緒ですよ(笑)

今年は少し気合を入れて、昆布と鰹節で丁寧にお出汁を取ってみました。
写真は、そのお出汁を使ったお雑煮です♪

 

さて、全国的にコロナの感染者が増え続け、例年とは全く異なった年末年始になったのではないでしょうか?

本日、1/7木曜日には、3都県に対し、緊急事態宣言が再発令されました。
みなさまはどのように感じますか?

 

テレビなどでの街頭インタビューでは、首都圏の方たちの諦めに近いような声が多かった気がします。
「昨年の5月にも緊急事態宣言が発令され、一時的には感染者が減少したものの、
このようにまた感染者が増え続けたら、緊急事態宣言で自粛しても意味がないではないか?
ただの一時しのぎでは?だから外出もするし、あまり気にしない。」
といった意見です。

 

確かにその意見も一理あると私も感じました。
しかし、昔から言うように、
「一人では微力だが、みんなで行えば壮大な力になる」
ということを、
「私は信じてみたい」
と漠然と思っております。

 

そんなか、社長からの課題
「このコロナ禍で、何が出来るか?」
「個人的にだけではなく会社としても、お客様に何が出来るか考えよう」
という課題。

 

とっても深く、難しい問題だと思います。
でも、全従業員からいいアイディアが浮かべば、15個ものアイディア。
お客様にとって、何が出来るか、真剣に考えてみようと思った今日1日でした。
また、入社1年目の私にとって、このような事態の中で雇用頂いた恩返しとして、
会社に何が出来るかも含め、じっくり考えます!!

 

早速、帰路につきながら。お風呂に入りながら、考えてみようと思います。

 

家つくりとは関係ない内容で申し訳ないですが、
新年のご挨拶とさせていただきます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日