スタッフブログ

エコフィールドの建築中のお家紹介~10件の建築現場紹介~

エコフィールドの建築中のお家紹介~10件の建築現場紹介~

エコフィールドの建築中のお家紹介~10件の建築現場紹介~

エコフィールドの建築中のお家紹介~10件の建築現場紹介~
2022.1.29(Sat)

富士市、富士宮市、沼津市、三島市、御殿場市でエコフィールドの家が建築されます!

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

今日は現在建築中のお家ご紹介をしたいと思います。

現在エコフィールドでは、

10件のお家が建築中、5組のお客様が建設に向けて打ち合わせ中です。

新しくできる富士市比奈のモデルハウスも進んできたので、ご紹介したいと思います。

 

まずは、

現在建築中のお客様のお家状況をご紹介します。

①富士市久沢のK様邸

K様のお家は、現在足場が取れて木工事中です。

営業担当は岩崎、設計は安岡です。

5LDKの約40坪のお家には、薪ストーブがあり、大きなウッドデッキもあります。

勾配天井と大きな吹き抜けでつながる大空間は

室内にいても開放感を得られ自然や家族とのつながりを感じられる空間にできあがるそうです。

細部までこだわったK様のお家は見どころ満載です!

完成予定は3月予定です。

見学会も開催予定で3月12日13日の予定です。

お楽しみに!

 

②富士市柚木のI様邸

I様自身が建築家であり、設計強矢と一緒に考えたこだわりの木の家です。

現在木工事中で、完成は4月の予定です。

見学会も予定しておりますので、お楽しみに!

 

③沼津市原の角田大工邸

エコフィールドの社員大工の平屋のお家です。

設計は山口です。

現在木工事中、完成は5月予定です。

現在建築中の中で平屋はここだけなので、ぜひ平屋を見てみたい方は、

完成5月に見学会に参加してくださいね!

社員大工角田さんの丁寧な仕事をぜひご覧下さい!

 

④比奈モデルハウスForet 設計強矢

新しいモデルハウスの進捗状況は基礎打ち終わって土台を敷いている段階です。

現場監督飯ケ濱の毎度厳しいチェックで安心安全な家づくりが実現できています。

いつもありがとうございます!

 

完成予想はこのような感じです。

太陽光パネル、K2モルタル塗り壁、V2H、雨水タンク、トリプルガラス樹脂サッシ、

外付けブラインドのヴァレーマ、薪ストーブ、床下暖房、小屋裏冷房

このような設備が取り入れられる予定です。

完成は7月の予定です。

その前に、2月5日(土)6日(日)に上棟後の構造見学会を開催します。

詳しくはこちら

ご予約の方には、エコフィールドの上質なコシヒカリを5kgプレゼントいたします。

(なくなり次第終了です)

また、ご来場いただけた方には、

暖かいこだわり珈琲と、防災ストーブで焼く焼き芋をご用意してお待ちしております。

本当は上棟にちなんで、餅投げやお菓子投げ等やりたかったのですが、この状況下ですので…。

ぜひご家族でご来場くださいね。

 

⑤沼津市本錦町のE様邸

E様のお家は、主婦目線で考えられた老後も安心できる家事ラクの家です。

設計は山口担当。

前回E様ご夫婦がエソラの工房にて、以前の家の障子格子を色塗りしていましたね。

現場でどのように活かされているのでしょうか。昨日現場監督飯ケ濱さんが現場に運んでいたので、

そろそろ設置された姿を見ることができるかと思います。

お楽しみに。

E様のお家は洗濯動線を一直線動線にまとめ、家事ラクな間取りを実現しています。

また、勾配天井の広々LDKは畳カウンターがあり、

家族が自然と集まりたくなる工夫が多数です。

将来ご夫婦2人暮らしになった時にも使いやすい1階の間取りが注目のお家です。

今日は担当岩崎と一緒にカーテンの打ち合わせでコンチェルに行くようです。

完成は4月の予定で。見学会は4月2日3日です。

ちょうど入学式や引っ越しなどと被る時期ではありますが、

見ごたえ抜群なので、ぜひご予約してみてくださいね。

 

⑥富士宮市山本のM様邸

M様は営業担当佐野顧問、設計は山口です。

2階建ではありますが、老後のことも考えて、

生活が1階で完結できる設計にしています。

寝室にはファミリークローゼットを設けて、収納をたっぷり設けています。

内装は羽目板をふんだんに使った木視率の高いデザインに仕上げ、

軒の深いウッドデッキと天井が高いリビングが繋がる開放的な空間になる予定です。

完成は5月の予定で完成見学会も行います。

富士宮市にお住まいの方はぜひ見学会にご参加くださいね!

 

⑦富士宮市淀平町のH様邸

12月に地鎮祭が行われ、現在基礎制作中です。

営業担当設計共に強矢が担当させていただきました。

ご夫婦お二人のこだわりが存分に詰まった自然素材の木の家は、

6月頃完成予定です。

見学会も行われる予定ですので、お楽しみに!

 

⑧富士市富士見台のI様邸

I様は12月地鎮祭をおこない、現在基礎工事中です。

富士山の見える場所で夫婦2人が住む木のお家です。

営業担当は佐野顧問、設計は安岡です。

自然素材が豊かな生活を彩るエコハウスというテーマのもと設計されたI様のお家は、

高い断熱性能と太陽光パネルがあり、

環境に配慮した高水準のエコハウスを実現するそうです。

自然素材をアクセントにしたLDKスペースは温かみを感じられる空間に仕上がるそうです。

完成は7月完成予定で見学会も行われる予定です。

お楽しみに!

 

⑨御殿場市I様邸

I様は1月に地鎮祭が行われ、基礎工事の前です。

地鎮祭の前々日に富士でも雪が降ったので、御殿場の雪の状況がとても心配でしたが、

無事に地鎮祭終わったようですね。

御殿場は2月も雪が降る寒い地域ですので、より安全に工事が進むことを祈っています!

営業担当は岩崎、設計は山口です。

完成予定は8月9月頃の予定です。

 

⑩富士宮市大岩O様邸

12月に地鎮祭が終わり、今日あたりから基礎工事着手です。

営業担当岩崎、設計強矢です。

この広い土地にどんな2人の理想の家が建つのでしょうか。

楽しみですね!

完成は8月9月の予定です。

 

ということで、

現在建築中の10件のご紹介をしました。

新型コロナウイルスの影響のウッドショックがありますが、

エコフィールドでは無事にお家を建築できております。

 

物資が届かない等の問題も多少あり

スケジュールが後ろにずれることもありますが、

なんとか皆様無事にお引渡しできる予定になっています。

これから家づくりを始める方は、

エコフィールド今後完成見学会が毎月のように開催され、

また1件1件違うデザインと間取りになっていますので、

全部とは言いませんが、なるべくたくさんの見学会に参加していただくと

より良い家づくりの参考になると思います。

家づくりで失敗しない為にも、

今から建築中の現場を見たり、完成現場を見たりすることは

とても大事なことなので、

ぜひ見学会にご参加くださいね!

エコフィールドのイベント情報ページはこちら↓

https://ecofield.jp/event/

 

また、

これから建築される方紹介です。

①富士市比奈S様邸

営業設計強矢担当

②富士市厚原K様邸

営業岩崎、設計山口

③富士宮市柚野S様邸

営業岩崎、設計安岡

④富士市厚原S様邸

営業担当武田、設計山口

⑤三島市賀茂川町Y様邸

営業担当強矢、設計安岡

 

着工が待ち遠しいですね!

7月に入社したばかりの武田担当1棟目のお客様の着工ももうすぐです!

平屋や2世帯住宅、単世帯の木のお家などなど

様々なお家が完成してきますので、

お楽しみに!

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

 

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来要予約】へ!

クリック

 

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”