スタッフブログ

キッチンどのメーカーを選ぶ?

キッチンどのメーカーを選ぶ?

佐野 加世子

佐野 加世子
2021.8.27(Fri)

こだわりのキッチン

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

先にお知らせです。

本日エコリノのInstagramのアカウントにてインスタライブ配信を行います。

エコリノのInstagramはコチラ≫

エコフィールドのリノベーションについて営業課お客様係り岩崎が解説しますので、

ぜひご覧ください。

 

さて、先日はお休みをいただきました。

ブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、

先日無事に25歳になりました。

やっと25年かというのと、もう25年も経ったのかと両方ありますね。

25歳の佐野も引き続き

エコフィールドのインスタグラマー、Youtuber、ブロガーとグラフィックデザイナー、マーケター…色々と頑張ります!

 

あと余談ではありますが、

みなさん、「竜とそばかすの姫」という細田守監督の映画観ましたか?

先日見に行って来まして、想像以上の音楽と映像に感動し、後半ずっと涙が止まりませんでした。

細田監督の映画は個人的に好きでも嫌いでもないのですが、

この映画は好きになりましたよ。(内容はあまりでしたが…)

AppleMusicに映画の音楽を早速ダウンロードして聴いています。

(聴くだけでまだ泣けてきます)

有名なサマーウォーズのような感じなのかなと思っていましたが、

あれはミュージカル映画でしたね。

ディズニーの映画が好きな方はとても好きな映画かもしれません。

久しぶりに映画をみて感極まったので、スッキリしました。

家で見ればいいと思うかもしれませんが、

映画館で見るあの立体的な音と大きなスクリーンで見る迫力は映画館でしか味わえないので、

ぜひ映画館へ行ってみていただきたいです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

今日はエコフィールドで採用しているキッチンの商品紹介をしたいと思います。

エコフィールドでは主に

TOTO、LIXILが設備で多く採用されており、続いてウッドワン、タカラスタンダードなどがあります。

メーカーによってキッチンのデザインや性能が違いますので、

特徴をご説明したいと思います。

キッチンを選ぶ際の参考になればと思います。

 

まずはTOTOのミッテという商品をご紹介します。

こちらは富士市H様邸のキッチンTOTOのミッテです。

エコフィールドのお客様の多くがTOTOのミッテをお選びになります。

特徴は水栓にあります。

ほうき水栓といって、まるでほうきのようなハンドシャワーが出ます。

水に空気を含ませて出すという仕組みになっているので、

少ない水でしっかりと洗浄ができ、節水にもなります。

そして、お手入れしやすい滑り台シンクになっていますので、

汚れがちなシンクも楽々綺麗になります。

 

こちら同じくTOTOですが、ミッテよりもグレードが高いクラッソになります。

モデルハウスのキッチンになります。

デザイン性、機能性、質感もミッテとかなり変わってきますので、

違いを確かめたい方は、TOTOのショールームまたは、

エコフィールドのモデルハウスや見学会へお越しいただき、

ご体感いただけたらと思います。

TOTOのキッチンの詳細はコチラ≫

 

つづいて、LIXILのキッチンをご紹介します。

こちらはリノベモデルハウスのラシクです。

シンクのところに水切りかごがついていて

既存のものを買わなくて済みます。

ひろびろシンクでものの置き場がなくなりがちなキッチン周りでも

余裕をもって作業できるスペースです。

ハンズフリー水栓もあるので、水栓に触らなくても、

水を出すことができるのでとても便利です。

LIXILのキッチンの詳細はコチラ≫

 

つづいて、こちらタカラスタンダードのキッチンのご紹介です。

こちらは沼津市W様のキッチントレーシアというキッチンです。

タカラスタンダードのキッチンはなんといってもホーローキッチンパネルです。

ホーロー(琺瑯)というのは、

鉄の強さとガラスの美しさを合わせ持つ素材のことです。

ガラスは、水、熱、ニオイに強く、さらに見た目も美しい素材ですが、割れやすいデメリットがあります。

その割れやすいというデメリットを克服した、

割れないガラスという夢の素材が「ホーロー」だそうです。

マグネットが付くので、ものをかけたりするときに便利です。

また、油汚れも水拭きでカンタンに落とせるので、キッチンにはもってこいですね。

タカラスタンダードのキッチン詳細はコチラ≫

 

最後にウッドワンのキッチンスイージ―です。

焼津市のI様のキッチンです。

他にはない無垢の木を使ったキッチンになります。

木というと、お手入れが気になるところですが、

万一、油や調味料が扉にこぼれてしまっても、乾拭きまたは水拭きでサッとひと拭き!シミになりません。

汚れがひどい場合は、中性洗剤を含ませた布で拭き取り、毎日のお手入れで、末永く使って頂けます。

ウッドワンのキッチン詳細はコチラ≫

 

家づくりをしていて設備を選ぶとき、

いろんな種類がありすぎて決めるのに疲れてしまい、

これでいいやと妥協してしまうかもしれません。

ですが、

妥協してしまったら、使ってみてはじめて後悔するかもしれません。

「もっとこだわりのあるキッチンなら家事が楽しくなったのかな…」

なんて思うかもしれません。

毎日使いものだからこそ、

妥協せず、しっかりと決めていきましょう。

 

ちなみに、

8月28日29日に富士宮市で行われるS様の完成見学会のキッチンは

TOTOのアイランドキッチンです。

高級感あふれるアイランドキッチンは奥様のこだわりです。

見学会に来れる方は、ぜひこのアイランドキッチンをご体感ください。

見学会の詳細はコチラ≫

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg