スタッフブログ

blog

スタッフブログ

実家をリノベーション!

最終更新日:

実家リノベで住み継ぐ思い出
【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!
エコフィールドの広報担当佐野です。

夜と朝はとても涼しくなりましたね。
窓を開けて寝ていたのですが、
とても寒く毛布を出してしまいました…。
この時期は
気温差で身体が追いついていかなくて
体調が崩れやすいので、
気をつけましょう!

さて、
今日は実家リノベーションについてお話しましょう!

7月富士見台にオープンした
リノベーションモデルハウスLasicu。
オープンして以来、
たくさんの方に来ていただいております。

その中で、
新築もしたいけど、
お父様が建てられたご実家を
リノベーションして
2世帯で住みたい
というお客様が多く来られております。

【実家リノベーション】は
エコフィールドがおススメしている
リノベーションです!

お父様がいろんな思いやこだわりを持って
家を建てられ、
家族との思い出や歴史が残る家を
これからもずっと大切に活かしながら
今のライフスタイルに合わせて
間取り変更や
設備の入れ替えをして
住み継いでいく。
思い出を壊すことなく
活かしながら改修して
これから増えていく家族との暮らしを
楽しみに生きる。

こんな理想を描きながら
実家リノベーションを考えている方が
増えてきているようです。

ちょこっとだけ事例を紹介します。
かびくさい築40年以上の古い家。

お風呂はタイルで冷たい…

断熱材が入っていないから
冬は寒くて夏は暑い…。
これをリノベーションで生まれかえらせます!

↑キッチンのBefore

↑After

↑和室からリビングダイニングを見たBefore

↑After

↑ダイニングから和室を見たBefore

↑After

いかがでしょうか。
構造体はそのまま活かし、
床や壁は張り直し、
まるで新築のような仕上がりになりました。

実家をリノベーションして
これからもずっと長く
家族がそこで快適に住めるように
してみませんか?

◇◆リノベーションの事例紹介◆◇
フルリノベーションで手に入れた ご夫婦のこだわりを楽しむ家(富士市・N様邸)
遊び心いっぱい! ボルダリングもできるフルリノベーションの家
古家再生ecoリノベーション

 

 

.
.
.
.
———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日