スタッフブログ

マイホーム建設 夢から現実へ

マイホーム建設 夢から現実へ
2020.7.10(Fri)

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

皆さまこんにちは。 総務の岩渕です。

前回に引き続き、自邸を建てるエピソードをつづります。

私にマイホームへの情熱が燃え出したら、もう止まりません。

情熱の次に必要なもの・・・そう『資金』ですね。(お金の話は重要です)

約8万円の家賃を毎月支払えるのだから、その程度の金額でローンが組めるでしょ?

あとはローンの総額はどれぐらい借りられるのか、返済期間は・・等々なんとかクリアーできそう?

とは言え金融機関に相談したわけではないのであくまでも自己判断です。

私の机上論だけで、いざ行動!

まずはじめに【土地】を探さなくてはなりません。

当時の私は、土地探しは広告でという程度のレベルでした。

建設を決心したその日から、広告チェックが習慣となりました。

住む場所について母の希望は、現在の環境を大きく変えたくない。

できれば同じ町内がいいと、超限定的。

当時住んでいた地区は市内でも人気がある学区で、分譲地の情報も多くはありませんでした。

私はご近所に空き地がないかと愛犬の散歩を兼ねて歩いたり、広告のチェックに余念がありません。

とそんなある日、一枚の広告が目に入りました。なんと近所に売地です!

早速情報を母に伝えると「ここならいいね」と即答。鶴の一声で土地は決定しました。

即日不動産会社に連絡し、所有権移動など手続きを経て決済。

生まれて初めて不動産を所有しました!(^^)!

これからいよいよビルダー探しが開幕です。この続きはまた次回です。

 

 

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg