スタッフブログ

blog

スタッフブログ

富士宮の条一郎にて田植えをしました

最終更新日:

コシヒカリときぬむすめ
【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールド広報担当佐野です。

家づくりだけでなく、

農業にも取り組んでいる

エコフィールドは、

先日

富士宮市の条一郎の田んぼにて

田植えをしましたよ。

富士山の見え富士山の湧き水が流れるいい田んぼです。

毎年、

おうちを建ててくださったオーナー様はじめ、

エコフィールドの地域の方など

総勢50人くらいの方と私たちスタッフと一緒に

手植えで田植えをしていたのですが、

今回はエコフィールドスタッフのみで行いました。

農業担当の山岡さん、工務の鈴木さん、設計の安岡さん、そして私佐野

この4人で田植えをしました。

いいお天気でした。

機械を操作するのは山岡さん。

山岡さんの作業を支える鈴木さんと安岡さん。

山岡さんの厳しいご指導の下田植えを教わりました。

休憩の合間にカエルとお話する鈴木さん。

*苦手な方すみません…。

『なんかようかい?』

と言っているかのような顔で

人懐っこいカエルは少しの間おしゃべりを楽しんだ後、

田んぼの水の中を気持ちよさそうに泳いでいきました。

流石に手植えでやるのは相当な時間がかかるので、

今回は機械を使って田植えをしました。

↑タイムラプスで撮影しました。

今回もお米の種類は、

『コシヒカリ』

『きぬむすめ』

です。

稲刈りできるのが9月中旬~下旬くらいです。

ここ2年間で台風の影響で

みなさんと一緒に稲刈りができなくなっておりました。

今年こそは一緒にできるといいですね。

以上、

エコフィールドの

富士宮条一郎の田植え報告でした。

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日